ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ブログをやっててよかったって思ったこと

「漬物でも健康になれるで」のnakayoshiさんから、イメージバトンがまわってきました(>_<)

イメージバトンって、初めて聞いた~(^^ゞ

nakayoshiさんの記事によると、「バトンをまわしてくれた方からもらったキーワードについて記事を書く」というものらしい。

そして、自分も何かキーワードを考えて、次の3人にまわすそ~だ!!

な~る。。。


というコトで、さっそくやってみま~す♪

<Q1>
nakayoshiさんからのキーワード
「ブログをやっててよかったって思ったこと」

う~ん。すっごくイロイロあるなぁ~(^.^)

最近、感じるのは、『「気になる話題」の記事を書くために、IT関係のニュースをチェックしているコトが、仕事の役に立っているなぁ。。。』というコト、ですね♪

あとは、、、

・たまにしか会わない友達に
 近況を知らせるコトができる

・遠くに住んでいる友達と
 コメントでやり取りできる

先日、ロックフェスティバルに行ったのも、遠くに住む友達から、「行かない?」ってコメントもらったのがキッカケです(^.^)

そして、

・いろんな方の考え方に触れることができる

時間や場所、年代、性別を超えて、オフラインでは会えない方々とやりとりできるのが素敵ですね☆彡

あと、

・自分の意見を発表するコトができる
ブログ上で宣言することで、
 自分の行動を後押しできる


ってのも、「ブログを始めてよかったな。」ってコトですね(^.^)


<Q2>
次の方へのキーワード
「最近、ワクワクしたコトは何ですか??」

ちなみに、ムックは、

今日、GREAT ADVENTUREのCD(買おうと思ってたアルバムは品切れだったので、シングルを買った!)を買ったとき

です!!

欲しかったモノ(ムックの場合はCDとかゲームとか)を買って、家に帰るまでの間って、すっごくワクワクしません??


<Q3>
バトンを渡してくれたnakayoshiさんのイメージ

プロフィール欄に「昭和38年生まれの41歳」と書いてあって、で、文章が関西弁なので、勝手に「おっちゃん」なイメージを持ってました(^^ゞ

ん~でも、ブログの記事や、いただいたコメントを読んでいるうちに、「初めに想像していたより若々し~のかも~??」って気がしてきました☆彡


<Q4>
バトンをまわす方々

MOONIE'S TEA ROOMのムーニーさん

 帰省は楽しかったですか?
 帰省中、ムーニーさんのブログが更新されなくて、
 ちょっと寂しかったです~(>_<)

はじめてのパソコン。のとらきちさん

 「いつか、自分の講習の時に、ネタをパクるぞ」
 という野望(?)を密かに持ちながら、
 読ませてもらってます~(^.^)

陽のあたる坂道のchokkyさん

 及ばずながら(?)、
 ネタ提供させていただきました☆彡


ネタ切れの時にでも、気が向いたら、よろしくお願いします(^^ゞ