ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

今後の目標について、ふと考えてみた

お久しぶりです。ムックです! 寒くなってきましたね~。もうすっかり冬ですね。 先日、税務署から青色決算報告書の用紙が到着しました。 いよいよ、初めての青色申告の時期なんですねぇ~。12月分までの収支について申告するようなので(そんなコトも知らなかったフリー初心者^^;;)年が明けたら着手する予定です! フリーになった時、漠然と、『前職の手取り以上の利益を出すことが目標だよね~』などと考えたモノですが、まだ月々の経費がどの程度かかるのかが把握できていない今の段階だと、この目標設定の仕方では、じゃあ実際にどの程度の売上を目指せばいいのか、というコトが分かりにくい>< 何しろ、まだ開業してから3ヶ月目だし。 (このブログに書いてなかったけれど、正確な開業日は9月15日です。) で、今日何となく思ったのは、 前職と同程度の余剰資金を生み出したいな~というコト。 この考え方だと、月々のプラスがいくらなのかってコトで判断できるので、今の自分でも目標がイメージしやすい^^ という訳で、今後の金銭的な目標としては、まず、前職と同程度の余剰資金を生み出すコトを掲げてみることにします。 来年1年は、まずは様子見。 来年の状況を見た上で、再来年からは、前職と同程度の余剰資金を生み出すことを目標に、仕事の仕方について考えていこうと思います。 とは言っても、この目標設定は、あくまで現時点でのモノ。 経費がどの程度かかるのかとか把握できてきたら、もっと具体的な目標を掲げた方がやりやすくなるかもしれないので、随時、見直していく予定。