ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

いつ勉強する?

同じ会社に勤めていて、麻雀部員(と、ムックは思っているのですが、もしかしたら違う??)でもあり、ネット上でも交流のある、Oさんから質問メールが到着しました(^.^) 『ムックさんはいったいいつ勉強してるんですか?  あたしはそろそろBSCIを受けなくちゃいけないんですけど  いっこうにはかどらなくて・・・』 だよねぇ~。 このブログを見たり、オフラインで飲み会だ麻雀だやってるムックを見ていたら、そ~思われるのも無理はないよね(^^ゞ 同じ質問を、自分で自分にしてるもん! ブログに読書にゲームに麻雀に、、、やりたいコトが一杯あり過ぎて、なかなか勉強に時間を避けない(>_<) (これでも、ちょっとはやりたくて我慢してるコトもあるんだよ(^.^)  例えば、リネージュとか、ジョギングとか。。。) てコトで、答え。『あんまし勉強してません(>_<)』 皆さんは、勉強っていつ、どこでやってますか?? ムックは、家では勉強しない(というか、できない?)主義なので、基本的に、平日の勉強は通勤時間のみで、主に、休日のファミレスで勉強してます。 でも最近、通勤時間はニンテンドーDSで麻雀やってるので、ここのところの勉強タイムは、休日のみです(^^ゞ しかも、ここ2週間くらいは、休日もあまり勉強してなくって、日曜の夕方から夜にかけて、ファミレスで勉強するくらい。。。 とは言うものの、5月に受験する予定なので、そろそろ試験勉強モードに入らねば! と、自分で自分に言い聞かせている今日この頃デス☆彡 と、とりあえず、今、考えているのは、 ■ブログ 4月からはお休み ※CCNPに関する記事と、ど~しても書きたいコトがある場合は書くかも。 ■麻雀 5月になったら封印? ※BCRANに合格するまで、麻雀部のコトは副部長(誰?)に任せます。ヨロシク♪ ■ゲーム これが1番の悩みどころ! 4月20日に、待ちに待ったMOTHER3が発売されるんだよね~♪ できることなら、発売日に購入して、ネットに情報がアップされる前、攻略本が発売される前に、まっさらな状態でプレイしたい! そして、このブログにプレイ日記を載せたいよ~☆彡 が、ここはグッと我慢して、BCRANに合格した時の楽しみにとっておこ~かと。。。 ううう。早くMOTHER3プレイしたいから、勉強がんばらなきゃ(>_<)