ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

CCNP BCRAN(8)

今日は久しぶりに勉強が捗りました♪
の6章から最後までと、
をおさらいし、さらに
の3章までの問題をもう一度解いて、間違えた問題&回答&解説をノートにまとめました! 勉強が捗った理由のひとつは、一昨日勉強したばかりだったお陰かも?? 最近、週イチペースで勉強してたんだケド、それだと一週間前にやったことの大部分を忘れちゃってる。。。(^^ゞ でも今日は、一昨日やったばっかのコトだったので、ちゃんと覚えてるコトが多かった(^.^) 勉強はできるだけ、間をおかずに頻繁に取り組んだ方が効率が良いんだな~(>_<) と実感! だから、毎日勉強できるって方は、できるだけ毎日やった方が良いと思います。 あと、休日を自由に決めれる方は、土日休むんじゃなくて、3日おきくらいに休んで勉強にあてると良いのかも?? <今後の予定> これまでに利用したBCRAN対策本
の問題をもう一度ひと通り解きながら、間違えた問題のポイントをノートにまとめる。 さらに、showコマンド、debugコマンドの出力を確認し、まとめる。 あと、空き時間(通勤時など)に、自分でまとめたノートと
に目を通す。 ここんとこ、「そろそろ本格的に試験前体制に入んないとヤバイんじゃない?」 と自分を追い込んで(?)いたせいか、やっと気持ちが、「よ~し勉強するぞ!」というモードになってきました☆彡 勉強する気になったトコロで、4月からと思ってたブログ活動(?)のお休み、ちょっと早めよ~かな。。。 ま、どっちみち、あとちょっとで3月も終わりますが。。。(^^ゞ