ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ある少女のスピーチ

どうしよう?

と思ってしまうくらい、スゴイ情報を向前走『どうやって直すかわからないものを、で発見しました!

マチューさん、ありがとうございます♪

それは、1992年環境サミットでの、とある少女のスピーチです。

一部を引用させていただきます。

『もし戦争のために使われているお金をぜんぶ、貧しさと環境問題を解決するために使えばこの地球はすばらしい星になるでしょう。私はまだ子どもだけどこのことを知っています。

 学校で、いや、幼稚園でさえ、あなたがた大人は私たちに、世のなかでどうふるまうかを教えてくれます。たとえば、

* 争いをしないこと

* 話しあいで解決すること

* 他人を尊重すること

* ちらかしたら自分でかたずけること

* ほかの生き物をむやみに傷つけないこと

* 分かちあうこと

* そして欲ばらないこと

 ならばなぜ、あなたがたは、私たちにするなということをしているんですか。』