ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

時間の使い方

先月末に、↓こんな本を買った。

" data-src="https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mukku623_blog/20211214/20211214023934.jpg" style="aspect-ratio: 1 / 1;" border="0" />
著者: 中谷 彰宏
タイトル: 〈図解〉「できる人」の時間活用ノート―これは使える!
価格:952円

正直、買ったときは、たいして期待してなかった(>_<)

わたしは本を買うとき、中身をパラパラ見てから買います。

で、この本を買うときもパラパラっと、見出しとか大きな字で書いてある部分を見たんだケド、正直なところ、とりたてて新しいコトが書いてあるって印象はなかった。。。

んでも、「もっと時間を有効に使いたい」という気持ちがあったので、「値段も安いし、買ってみるか(>_<)」と、あまり期待せず、他の本を買うついでに購入しました。

で、その後、いろいろと忙しくてなかなか本を読む余裕がなく、しかも、たいして期待してない本だったので後回しになっていて、、、さっき、読み終わりました☆彡

でさぁ、読んでみたら、い~のよ、この本♪

大きな字で書いてある部分だけ読むと、「当たり前じゃん」って感じなんだケド、文章をちゃんと読むと、「うんうん。そ~だよね・・・。」とか、「なるほど、自分はこの点を改善しよう・・・。」と思うことばかり(>_<)

なんとゆ~か、「考えてみれば当たり前」だけど、案外できてないことを、再確認させてくれる本って感じ。

殆どの人は、ど~すればい~のか、ちゃんと気づいてると思う。
大事なのは、そんな当たり前のコトを、どれだけ実行できるか、なんだと思う。

時間の使い方について悩んでる人に、オススメの本です♪