ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

アメーバブログに問い合わせ

先ほど、トラックバックpingが送信できない件について、アメーバブログに問い合わせました。

参考までに、問い合わせた時の全文を貼り付けます(>_<)

いつもお世話になっております。

12月にアメーバブログでブログを開設してから、たくさんの楽しみを見出すことができました。非常に感謝しております。

ところで、現時点で、いくつかの不具合が生じておりますので、ご報告させていただきます。

1.管理画面のコメント一覧で、次ページに移動できない
2.トラックバックができない
3.pingが送信できていない

アメーバブログを利用していて、アメーバブログは、わたしたちユーザーの要望に応えるべく、努力しているなぁ、、、と感じています。

しかしながら、事前の説明が足りないがために、「アメーバブログ使いにくい」という感想を抱いてしまうこともあります。

例えば、昨夜、記事に画像を大量に貼り付けて保存しよ~としたところ、ひとつの記事に貼り付けられる画像は10個まで、との警告が表示されました。

仕方ないので、いったん画像を削除し、新しい記事を作って貼り付けなおしました。

このような場合、事前に、画像を貼り付ける画面上に、「ひとつの記事に貼り付けられる画像は10個まで」と記載しておけば、「アメーバブログは不便だ。使いにくい。」といった印象を受けずにすむのではないかと思います。

「あめまにゅ」のよ~なブログが開設され、「アメーバブログも変わろうとしているな♪」と期待の目で見ています。

欲を言えば、ココログgooブログなみに、ユーザーにやさしいブログを目指して欲しいなぁ。。。

これからのアメーバブログが、より使いやすく、楽しいブログになることを期待しています。

今回の不具合に対する対応について、よろしくお願いいたします。

<4/12追記>
4/11 18:13に、この問い合わせの返信が、アメーバブログ運営局から到着しました。
参考までに、全文を貼り付けます(>_<)


アメーバブログ運営局です。

このたびのリニューアルでは大変ご迷惑をおかけしております。
貴重なご意見、ありがとうございました。

アメーバブログをご利用くださる皆様により楽しんでもらうため皆様の視点にたったサイトつくりを心がけたいと思います。

また、不具合報告の件、ありがとうございます。
トラックバックPINGについては、本日(4月11日)中に対応をさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちください。

また何かございましたら、運営局までご連絡ください。
それでは、失礼いたします。

トラックバックについては、4/11夜、正常に動作することを確認しました。
アメーバブログ関係者の皆さま、対応ありがと~ございます♪

アメーバブログに問い合わせしたの、今回が3回目だけど、だんだん対応が早くなってます(^.^)

参考記事:
管理画面の「コメント」にアクセスできません(>_<)

これからも、アメーバブログがよりよいサービスに発展するよう、いちアメーバブロガーとして応援しつつ、この「B型★きまぐれ日記」も、生活に支障をきたさない程度に、盛り上げていきますよ~♪

で、そのためにも、MyClipを活用したいので、「サイドバーの配置」に移動できなった件についても、よろしくお願いします(>_<)

<関連記事>
トラックバックとPING送信機能

リニューアル情報お知らせブログ
 トラックバック機能、PING送信機能の不具合報告
 トラックバック機能、PING送信機能の不具合報告【その2】
 トラックバックの不具合について