ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

システム手帳

2年ほど前から、フランクリン・プランナーを使ってマス(>_<)

使い始めたきっかけは、会社のコーチング研修。
この研修で、「自分の価値観」について考えるとゆ~課題がありました。

その研修が終わってからも、「自分の価値観について、もっと考えたい」と思っていて、そんなときに、池袋のLOFTで、フランクリン・プランナーが平積みになってるのを見つけました。

なんとなく見てみたら、「スターター・パック」ってのに、「価値観の明確化」から「目標の設定」をするフォームが付いてて、それで設定した目標を一週間の目標におとしこんで、「一週間コンパス」で管理するコトができるらしい。。。

で、「い~かも。」と思って、値段も安かった(そのとき、キャンペーン価格だった気がします)ので、買ってみました♪

1年目は、「オリジナル・ウィークリー・リフィル」を使ってました。
コレは、書くスペースが少なくて、ちょっと使いにくかった(>_<)

それで、2年目から、「オリジナル・デイリー・リフィル(2ページ/1日)」を使ってます♪
これは使いやすいですよ~☆彡

左ページは、その日の予定と優先順位を記入するタスクリストと、時系列で記入するためのスケジュール欄。そして右ページにはいろいろなメモを記載するスペース。

通勤途中で座れたときは、手帳を開いて、今日のタスクを確認したり、思いついたコトをメモするのが日課です(>_<)

電車に乗ってたり歩いてたりするときって、結構いろんなコト、思いつくんですよね~(^.^)

この手帳、ブログを始めてから、一層、重宝してます☆彡
ブログのネタを思いついたら、すぐにメモメモ( ..)φ

サイズが「ポケット」「コンパクト」「スタンダード」と3種類あって、バインダーの種類が豊富なのも嬉し~ですね(^.^)

ちなみに、ムックは、ポケットサイズのパール・メタリックのベージュ色を使ってます♪