ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年04月17日のつぶやき

mukku_tsubuyaki
謝罪しつつ原発推進継続を宣言「放射性廃棄物があまり出ないタイプの新しい技術については安全性を充分に検証した上で導入」/REAL-JAPAN » 原発事故に関する宣伝責任へのお詫びと、東京電力及び国への公開提案の開示 http://t.co/ddhmwVf via @zenback at 04/17 08:31
mukku_tsubuyaki
ミツバチの羽音と地球の回転』を観て、祝島の豊かさに驚いた。映画の中で、中電社員は「第一次産業だけで、この島がよくなると、本当にお考えですか?」と言っていたけれど。最近私は、物質的な豊かさに余り魅力を感じない。http://888earth.net/index.html at 04/17 02:07
mukku_tsubuyaki
ミツバチの羽音と地球の回転』を観た父から電話をもらった。「何でこんな大事なこと、今まで知らなかったんだろう」と。祝島の反原発運動のこと、全国区のTVや新聞は報道してるの見たコトないもんね。やっぱり頼りになるのはネット。http://888earth.net/index.html at 04/17 01:07
mukku_tsubuyaki
柏崎刈羽原発で発煙(4月16日22時36分共同通信柏崎刈羽原発柏崎市刈羽村)の水処理建屋で煙が発生し、火災報知機が作動した。東電が発煙の原因を詳しく調べている。#headline #niftynews http://t.co/GVh6pEa via @niftynews at 04/17 00:59
mukku_tsubuyaki
というか、スタッフの皆さんこそ美形ぞろいで、「私なんか」という感じなのにね。皆さん歳も若いし。あの中に入ったら、ただのオバサンでしょ~、と思うのだけれど。 at 04/17 00:54
mukku_tsubuyaki
アンケートを見たスタッフに、「それはファンだよ。」と言われたケド、何だかピンとこないな。。。そう云えば、今年のバレンタインはチョコもらいました。たしかに、たまに私のコト良く知らない人が、癒し系と勘違いしている気はスル。勿論、時間と共にバレます。本性を隠そうという気もないので。 at 04/17 00:52
mukku_tsubuyaki
アンケートに「かわいい」と下線付きで書いてあって地味に嬉しかった。ここのところ疲れてる感じだケド、じわじわとMP回復してる感じ。こゆことあるから続けられる。フィードバックもらえる仕事って、いいよね。むしろ、そういうのないと続かないタイプかも。人からの評価で頑張れるタイプ。 at 04/17 00:33
mukku_tsubuyaki
家を出た所で見知らぬおばさんに声を掛けられ、何かと思ったら、スカートのファスナー部分がほつれていた(戻って着替えた)。。。去年、大枚はたいて買った、お気に入りのスーツ。ショック・・・。たしかに、タイト目なヒップ部分にファスナー付いてるから、負荷掛かりそうなデザインなんだよね。 at 04/17 00:27
mukku_tsubuyaki
『2011年04月16日のつぶやき』ムックの日記|http://mukku-blog.seesaa.net/article/196187131.html at 04/17 00:17