ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年04月20日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
千葉県柏市の産後8カ月の女性から36・3ベクレル、茨城県守谷市の女性から31・8ベクレルを検出した。/母乳から微量の放射性物質 市民団体の独自検査 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/U1e2oO4 at 04/20 23:47
mukku_tsubuyaki / ムック
フジTVでイギリスのセラフィールドについて放送中。セラフィールドは再処理工場を稼働していた場所。福島だけではなく、今後の六ヶ所村の参考となる場所。 at 04/20 23:42
mukku_tsubuyaki / ムック
広島で被曝した後、六十年にわたり内部被曝の研究を続けてきた医師、肥田舜太郎さんと、『ミツバチの羽音と地球の回転』の鎌仲ひとみ監督の共著、『内部被曝の脅威』を再読中です。 at 04/20 22:50
mukku_tsubuyaki / ムック
一昨日会った小さな子供を2人持つ知人。奥さんがストレスのためか、メニエール病の症状が出ているそう。水や食品の汚染を心配して。。。http://atmc.jp/を紹介したら喜ばれました。 at 04/20 22:42
mukku_tsubuyaki / ムック
知人の妹さんがスーツを仕立てられるそうなので、お願いしようかと思ってます。オーダーメイドのスーツは自分の身体にピッタリで、着心地が良いそうだ! at 04/20 21:19
mukku_tsubuyaki / ムック
最近の悩み。スーツを買いたいお店がナカナカ見つからない。当方38歳。ヤングのお店だと「若い」と思うし、もうちょっとアダルトな店に行くと対象年齢が高い気がする。仕事の都合上スーツが望ましいので、更に選択肢が狭まる。30代後半向けの、女性用スーツを扱ってる店って少ない気がする。 at 04/20 21:16
mukku_tsubuyaki / ムック
2日ほど、ネットお休みしてました(とは言っても仕事関係のメールはチェックはしなければならないので、iPhoneでメールチェックはしてました)。今、ネットに帰ってきた! という気分。ネットはすごく便利だけど、たまに、こうやってネット休暇するのもいいなぁと思う。 at 04/20 21:02
mukku_tsubuyaki / ムック
投票しました。コメントしないと投票できない仕組みになっています。「維持・推進」「縮小・全廃」それぞれに入れた方の意見も興味深いです。4択の方が、という意見も見受けられますが、私は2択でいいと思う。【原発の未来 国民投票実施中】http://kokumintouhyou.org at 04/20 20:58
mukku_tsubuyaki / ムック
原発にはメリットよりもデメリットの方が大きい。コストが高く、危険性の高い原発から、自然エネルギーへのシフトを検討するのが現実的。危険性の高い施設から停止し、最終的には脱原発を。原発の新規建設には反対。【原発の未来 国民投票実施中】http://kokumintouhyou.org at 04/20 20:50
mukku_tsubuyaki / ムック
やっとメール対応が終了。これから家計簿つけ。 at 04/20 18:52
mukku_tsubuyaki / ムック
2日ほどPC起動しないでいたら、想像以上にやるコトが溜まってた! (一応、メールはiPhoneでチェックしてましたが。。。) at 04/20 18:50
mukku_tsubuyaki / ムック
昨日、双葉町から避難して来た方に会いました。いつ戻れるか分からないので、東京での転職に向け、活動中とのこと。 at 04/20 17:40