ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年04月02日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
今朝、外に出たら春の匂い。春の花の香りを感じた。自然っていいね。 at 04/02 23:56
mukku_tsubuyaki / ムック
今、マスコミは、何の為に、誰の為に報道するのか、問われていると思う。 以上。今度こそ寝ます! おやすみなさい。  at 04/02 01:42
mukku_tsubuyaki / ムック
さて、寝ます。福島第一原発放射性物質も気になるけれど、元気に生きなければ。というか、こんなに気になるんだったら、避難した方が心身ともに健康になれそうだ、私の場合。でもまぁ、仕事やら家庭やらあるので仕方ない。ここ(東京)で当面、頑張ります。おやすみなさいm(__)m at 04/02 01:38
mukku_tsubuyaki / ムック
菅さん、少なくとも、すぐに辞任しなさそうな点は有難い。ものすご~く低い評価基準だけど、ここ数年、すぐに辞めちゃう首相ばっかり続いたものね。 at 04/02 01:28
mukku_tsubuyaki / ムック
いつになったら安心できるんだろう。まだまだ先ですね・・。安心して暮らすためにも、原発から自然エネルギーへの移行について、何が自分にできるのか考えていきたい。福島第一原発事故以降、安心して寝付けないせいか睡眠不足状態が継続中。明日はハードワークなので、もう寝なきゃ。今からお風呂。 at 04/02 01:14
mukku_tsubuyaki / ムック
日本で電気を使ってる人、全員で、今後、電力をどうするのか、考えなきゃいけないと思う。人任せにするのではなく。エネルギー問題は、どこかの誰かの問題ではなくて、電気を使う人、みんなの問題だから。私の問題でもあり、今、パソコンや携帯でtwitterを見ている、あなたの問題でもあるから。 at 04/02 00:54
mukku_tsubuyaki / ムック
『2011年04月01日のつぶやき』ムックの日記|http://mukku-blog.seesaa.net/article/193701861.html at 04/02 00:17
mukku_tsubuyaki / ムック
福島第一原発事故に直面して、ようやく多くの方が原発の危険性に気付いたようだ。でも「原発の代わりはどうするの?」という声が多い。という訳で次のステップとして、原発から自然エネルギーへのビジョンを示すことが重要だと感じる今日この頃。脱原発という意味では一歩前進と言えるのでは。 at 04/02 00:17