ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年12月01日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
そっか、今日はゆっくり寝れるといいね^^ でもまぁ、ゆっくり寝れなかったら、それもまた、良し!@sow_pn ちょっと睡眠不足かな(^^;) at 12/01 23:58
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
Oh! Issho ni ganbaro-! て、ローマ字やんけ^^;;@journnyman @panikku2sei Watashi no kaisha demo, mōsugu eigo ga hissu ni narimasu.(´Д`) at 12/01 23:42
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
なるほど。今回、私もソレを目指したいな♪ 今更ながら文法の大切さに気付きました。余り時間を掛けずに、でもチャンと取り組みたいな。試行錯誤してみます! また何か聞くかも。@panikku2sei 構文を徹底的に学習して英文解剖的なやり方で学んでました。読める様になったので楽しかった at 12/01 23:38
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
NHK『爆問学問』なう。やなせたかしのファンになっちゃった^^ しかし、戦争を経験してたってコトを考えると、僕の頭を食べて! てのが、また違う重みを持つなぁ。『手のひらを太陽に』の詩も、やなせ氏の作なんだって♪ at 12/01 23:22
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
日本政府が福島第一原発事故をの評価をレベル7(チェルノブイリと同じ)に引き上げたの、いつだったか覚えてる? 答えは4月12日。東京都知事選の翌々日。私は、その発表を聞いた時、都知事選が終わるのを待ってから引き上げたんじゃないかって勘ぐったよ。今も、裏で何かあったんじゃって思う。 at 12/01 21:09
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
先輩! 英語のリーディングは、どうやって勉強すればいいでしょう・・・??学生時代、真面目に勉強してなかったので、今、本気で勉強方法が分かりません^^;;@panikku2sei 英語ですかー^^ at 12/01 20:44
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
その気持ち、分かる^^;; メトリック計算めんどいよね。ん、違う? @panikku2sei EIGRP使うのやめません?w at 12/01 20:42
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
やったぁ^^ 旦那にiPad2を与えたら、リビングで作業中、「どいて!」って文句言われなくなった。作戦成功~♪ at 12/01 20:16
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
人生が終盤に来た人たちは、国がどうなろうと、労働市場がどうなろうと、自分の資産が目減りしないデフレを好んでしまう。/#safety_japan 止まらない円高は日銀による“人災” ――年寄りは引退し、金融政策を若手に任せよ http://t.co/XJ4kXDQL at 12/01 19:41
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
参考になる!/自分が話したとき、頭のなかでその言葉を聞いて「確かに足すと180度になるな」と確認する。理解してから次の言葉を発する。/数学のカリスマ塾講師に学ぶ「説明の極意」 - 敏腕ITエンジニアの説明力:ITpro http://t.co/643LbxzR #itprojp at 12/01 19:35
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ところで、自慢じゃないが、真面目に英語の勉強(今回は、特にリーディング)に取り組んだ事がないので、「さぁ、今回はちゃんと英語に取り組むゾ。」と思ってみても、どう取り組んでいいのか、良く分からない私です・・・。 at 12/01 19:05
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
最近、ちょっと気に留めている事。それは、安易にひと括りにしない事、安易に一般化しない事。twitterでは、色んな考えの人が、短い文章で交流する。そんな時、この人は「アレ」だ、とグループ分けすれば楽だけど、だからこそ、安易にひと括りにしない、一般化しないよう、心がけなくちゃ、と。 at 12/01 18:33
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今日は、いつものアソコにも寄って、来年、本業一本でいくことにした以上、今後、需要があるなら、Linuxにもプログラミングもやりたい、と伝えた。と言っても、プログラミングは、かなり遠いので、まずはLinuxから。その前に、まずは英語から! at 12/01 18:00
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
連絡ありがとう。元ツィートは削除しました。"@fujikazu_k0: 誤報です!"@mukku_tsubuyaki:ドコモ、来年夏にiPhone参入 http://t.co/jyUMZtTd"" at 12/01 17:54
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
いいね! あやかりたい(^^) "@panikku2sei: いやー今日は絶好調!たまにはこういう日がないとつまらんヽ(´o`" at 12/01 17:51
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
英語のテキストに取り組むことになりました。今まで、何となく、乗り切ってしまってきた英語ですが、今回は時間も取れることだし、この機会に、じっくり英語に取り組んで、英語のスキルアップを図ろうと考えています。 at 12/01 17:38
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
モバイルGoogleマップで空港や駅、商業施設の構内地図が表示可能に - ニュース:ITpro http://t.co/1Gg23cnR #itprojp at 12/01 14:51
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ドコモ、「iPhone販売で基本合意」一部報道を否定 - MSN産経ニュース http://t.co/pdnV7X1l at 12/01 14:46
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
数百人にRTされても構わないか――。最後の投稿ボタンを押す前に一呼吸置いてから自問自答する/「カンニング成功!」相次ぐ学生の“犯罪自慢” - ソーシャルメディア炎上事件簿:ITpro http://t.co/YAM7DrI7 #itprojp at 12/01 14:04
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
正社員も派遣もパートも、大事なのは、それぞれの人であって、正社員だから、とか、派遣だから、とか、パートだから、とか、そんな風にひとくくりにすること。一般化すること。その事が問題だと、私は思う。@sow_pn 「結局、派遣なんてそんな奴ばっかりだよな。」 at 12/01 05:19
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
久しぶりにブックマークも整理したいケド、ソレは、また今度にしようっと! at 12/01 05:08
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
自分がフォローしているアカウント、全て確認してみたよ。途中でアクセス制限かかった^^;; すっごい時間かかるから、ナカナカできないケド、年に1回くらいは、こうやって確認してみるのもいいね^^ 私がフォローしているのは、政治家、メディア、文化人、IT、ゲーム、原発、環境系です。 at 12/01 05:05
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
@sow_pn 起こしちゃったらゴメンね~。ゆっくり寝れてる?? at 12/01 05:01
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
キノコ類は、特に放射性物質を吸収しやすいようだよ。キノコ美味しいのにね・・・。@journnyman 昨日はキノコ鍋。 at 12/01 04:28
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
たしかに! ITの世界では、『トレンド』って言葉使うケド、要は流行だよね^^ @journnyman 世の中、少しは流行を押さえないといけなそうですね(^-^; at 12/01 03:49
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
@sow_pn 大丈夫? ツィート途中で切れてるみたいだよ?? at 12/01 03:48
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
サイトを見てください!とのことだが、アクセス集中しすぎて全く開けず…/「更新されたサイトをみんなで見て共有したかったけど困ったなぁ〜」とオザケントホホ顔。http://t.co/SVXTufiD at 12/01 03:27