ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年11月30日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
廃炉を求める意見も上がり、劣化に関する現行の安全評価を見直すべきか小会合を設置して検討することを決めた。/玄海原発1号機:専門家「廃炉を」 保安院小会合で検討へ - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/zKpGRHhF via @mainichijpnews at 11/30 23:07
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
いつも同じことを決意しているけれど、来年も、これまでと同様、精一杯、今の仕事を広げる為に、できる事をやる。それで、これまでと同様の稼ぎ得られなかったら、もしくは、余裕を持って生活できなければ、エンジニアとの兼業を模索する。 at 11/30 22:56
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
まだ、妻は夫の世話をするものって思ってる人、いるんだね(>_<) at 11/30 22:36
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
東京都は30日までに、2013年の第68回冬季国体のスピードスケートを福島県郡山市で開くことを決めた。/東京電力福島第1原発事故で大きな被害を受けている福島県の復興支援が目的。/一部競技を福島で開催=13年冬季国体―東京都 http://t.co/XEMy5MsV at 11/30 19:59
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ん~。やっぱLPICもやっとくかねぇ・・・。 at 11/30 19:43
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
場の空気に合わせようとする。同調バイアスですね。だからこそこんな事態になった/ごめんなさい。 原子力安全神話は僕たちが形成した|森達也 リアル共同幻想論|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/cLWRC0fd via @dol_editors at 11/30 19:19
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
常に先行き不透明。でもコレも、自分で選んだ道なので良し。これからも、ベストを尽くし、自分の仕事に責任を持ち、そして臨機応変にやっていきます! at 11/30 19:02
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
有能じゃなくても、体力なくても、寒さ暑さに強くなくても、あるがままのsowさんを大事にしてね。そして温かくして、美味しい物を食べ、栄養つけてね^^ ご飯でも食べに行きましょう。@sow_pn コピーロボットが欲しい。贅沢は言わないから、有能で、体力あって、寒さ+暑さに強い者を一人 at 11/30 15:50
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
出口対策していますか? - 記者の眼:ITpro http://t.co/1KsFjZGI #itprojp at 11/30 15:15
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
自分が病気になることよりも、もしも旦那が病気になったら、と考えると、その方が恐ろしい・・・。こんな風に、多分、多くの人の平和で幸せな生活に暗い影を落としている福島原発事故、本当に許せない。みんなで力を合わせて原発を止めよう! at 11/30 03:02
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
人口の多い首都を避難区域にすることができないから、どうしても汚染の事実を認めないのだ/「東京はキエフと同じようなもの。安全圏ではない。」ドイツ放射線防護協会会長 http://t.co/cJFKPmIh via @KinositaKouta at 11/30 01:46
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
311以前から原発に反対していた身としては、最悪の事故が起こってしまったのは、言葉では表現できない位に無念だけれど、今、少しずつ、沢山の人が原発やエネルギーのこと、考え始めている現実を、ひしひしと感じます。そして政治に関心を持つ人も多くなってきてる気がする。 at 11/30 01:41
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
感動して涙でそう!ってか出ました(>_<) 『あきらめるとかは最初から頭の中には無いし』 うん。わたしも!@iSSEi_iSHiDA ってすごい微力だけど、とにかく一生ずっと頑張る!あきらめるとかは最初から頭の中には無いしとにかくみんながいいバランスで暮らせる国になるには at 11/30 01:38
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
@journnymanさん、@foodrad_botで、【使い方②】『@foodrad_bot 《県名》 《食品名》』や『@foodrad_bot 《市町村名》 《食品名》』で調べながら買う、のが良さそうだよ。 at 11/30 00:44
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
@foodrad_botで調べながら買う、というのはどうでしょう?? 使い方→ http://t.co/NsaLWYPx 【使い方①】『@foodrad_bot 《食品名》』@journnyman 今さらかも知れないけど、関東地方の食材って大丈夫なのかな(^^; at 11/30 00:31
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
「面的除染」作業始まる=モデル事業で効果検証―福島・南相馬市 http://t.co/ykd5kqot at 11/30 00:14
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
全くその通りだと思います。今回のアンケートをキッカケに、より議論が深まることを願ってやみません。@xxenju 民意を問うアンケートはこの負げねど飯舘!!のものが初めてでした。普段声を大にして言えない意見を拾いたいという思いからであることはお分かりください。 at 11/30 00:03