ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

やった~!

さっき、朗報が入りました。

前の会社の営業さんの紹介で繋がった、とあるITスクールさんの仕事を、アシスタント講師として手伝ったりしていたのですが。

今週、そこのITスクールで正式な講師になる為の試験を受けました。

試験と云っても、講師の試験なので、内容はプレゼン、というか模擬講習です。

で、その時の反応が、余り良くなかったように感じたので、

「あ~、この感じだと、もっとアシスタント講師としての下積みを積まないとダメなのかも。。。

でもその場合、報酬が少ないから食べていけないよなぁ・・・。

その時は、もう講師の道を、諦めるしかないか。」

なんてコトを、考えていました。

ついでに言うと、その時に受けた『適正テスト』でも、若い頃と比べて能力が低下している~!! ってコトを、すごく感じたし。

で、さっき、その件に関する電話を頂いたのですが。

何と!!

正式な講師に、昇格できるみたいです~♪

それだけじゃなく、講師以外の時間も、事務スタッフとして勤務するという、フルタイムでの勤務を打診されました!!

事務スタッフとして勤務する時間帯に、講習の準備をしてもOKかと聞いたら、問題ないとのこと!!

う、嬉しい♪

こ、これで、講師として、お金を得て、暮らしていける目途が立ちそうです。

まぁ、本格的に喜ぶのは、キチンと契約が済んでからとなりますが、、、

良かったよ~^^

諦めないで、本当に良かった^^

ちょっと恥ずかしいけれど、嬉し過ぎて涙がでました^^;;

仕事が決まって、泣く程嬉しかったのって、初めてだよ。

苦労して掴んだからこそ、嬉しさも格別ですね。

苦労した甲斐がありました><