ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2005年に買ったゲーム!

2005年もあとちょっとですね(>_<) この1年を振り返るために、今年買ったゲームを振り返ってみたいと思います♪ 4/29 ホームランド 6/12 The Tower SP 9/1 ちびロボ! 11/3 赤ちゃんはどこからくるの? 11/13 脳を鍛える大人のDSトレーニング 12/14 蘇る逆転 計6本。 思ってたよりも少ないかな?? ゲーム機別に見ると、ゲームキューブが2本、ゲームボーイアドバンスが1本、ニンテンドーDSが3本! やっぱ、今年はニンテンドーDSがおもしろかった☆彡 やりがいがあったゲームは、ゲームキューブの2本(ホームランドちびロボ!)だな。 残りの4本は携帯ゲーム機だけあって、短い時間で気軽に楽しめるって感じ。 ニンテンドーDSの3本(赤ちゃんはどこからくるの?脳を鍛える大人のDSトレーニング&蘇る逆転)は、タッチパネル、2画面、音声入力、という、ハードの特性を利用した、新しいゲームの形を提案してくれました。 中でも、脳を鍛える大人のDSトレーニングは、ゲームというより、ホントに「教材」って感じ。 ゲームの新しい可能性を感じました(>_<) 今後に期待☆彡
あ、今は、
やってます♪ 1000回遊べるRPGは健在だ!