ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

脳を鍛える大人のDSトレーニング(3)

先日、「音声計算」ができるようになりました!

これで、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」のすべてのトレーニングができるようになったみたいです(>_<)

「え、今さら?」って言わないでね(^^ゞ

だって、えいご漬けが発売されるまで、1ヶ月くらい、DSごと会社の後輩に貸してたんだもん(>_<)

ところで、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」と「えいご漬け」は、普段ゲームをしない方々も気になっているらしく、「やってみたい。」とか、「効果あった?」とか、声をかけられます。

なので、ムックはこのところ毎日、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」と「えいご漬け」とDS本体を持って出社してます(^^ゞ

えいご漬け」は始めたばかりなので、まだ効果の程について言及するのは早いような気がするのですが、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」の効果については、そろそろ語ってもいい気がする。

なので、書いてみます(>_<)

ムックの場合、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をするコトで、記憶力が良くなりました!

ムックは昔から暗記が嫌いで、できるだけ「覚えるコト」を避けて暮らしていました。

(実は、自宅の電話番号や郵便番号、自分の歳とかも覚える気がない人間です(^^ゞ)

だから、覚えなくてすむように、何でもかんでもメモするのがムックのやり方(>_<)

そのせいか、人の名前を覚えるのが大の苦手だったのですが、最近は、「えっと。あれ誰だっけ??」と思うことが、だいぶ少なくなりました!

講習中も、「えっと。あれ何だっけ?」と思うことがなくなったので、仕事をする上で、とても良い効果をもたらしている気がします。

と、こんなコト書いたら、「ただ単に、あんたの記憶力が悪すぎるだけじゃい!」って思われちゃうかな。。。(^^ゞ

具体的に言うと、「2分間に何個の単語を覚えられるか?」をテストする「単語記憶」は、当初、数個しか覚えらなかったのが、今では20個以上覚えられます♪

■関連記事

脳を鍛える大人のDSトレーニング(1)

脳を鍛える大人のDSトレーニング(2)