ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

BOOCS DIET

ブックスダイエット―疲れた脳をいやす [単行本] / 藤野 武彦 (著); 書肆侃侃房 (刊)

を買ってみた(>_<)

前から気になってたんだよね、この本。

このところ、会社帰りにチョコレートを買って、家で食べる習慣が止めらず、じわじわと太りつつあるムックです(+_+)

体重は何とか46kg台をキープ(?)してるケド、ベスト体重から2kgも太ってしまった。。。

膝丈のスカートから出てる脚は、ブーツ履いてないのに履いてるよ~な太さだ!

今日はタイトなスカートだったので、椅子に座ったときの長さが、「おや? 前より丈が短くなった??」みたいな感じ(>_<)

今日、会社帰りに立ち寄った本屋でこの本を開いてみたら、こんな風に書いてあった。

『食事ルール1

  たとえ健康に良い食べ物でも、

  嫌いであれば決して食べてはいけません。

 食事ルール2

  たとえ健康に悪い食べ物でも、

  好きでたまらないか、やめられない食べ物は、

  とりあえずそのまま続けましょう。

  決して禁止してはいけません。

 食事ルール3

  健康に良くて、しかも自分がとても好きな食べ物を

  ひとつでもよいから食べ始めましょう。』

おお!!

どうしてもチョコレートが止められない今のムックには、とても魅力的な言葉♪

でね。不思議なコトに、今日は久しぶりに、会社帰りにチョコレートを買わなかったの!!

「無理して止めなくてい~んだ♪」と思ったら、そんなに食べたくなくなった(>_<)

皮肉なコトに、チョコレートを止められなかったのは、「チョコレートを止めなきゃ。」という気持ちからきてたみたい。

これが、BOOCS DIET効果かぁ~。