ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

BLOGカンパニーに入社!

陽のあたる坂道さんのところでBLOGカンパニーとゆ~サイトを発見(>_<)

おもしろそ~だったので入社してみました♪

http://myblog.to/mukku623

配属先は、「調査部ニュース課」になったよ(^.^)


そして先ほど、陽のあたる坂道さんのブログカンパニーで紹介されていたメジャーを目指せ!さんの名刺の貼り方を見て、名刺を設置してみました。


実は、初めに名刺の貼り方を見て名刺を設置しようとしたときは、BLOGカンパニーの「USER MENU」ボタンを見落としていて、も「USER情報変更ってどこ??」状態でした(^^ゞ

そこで、ムックと同じよ~「USER MENU」を見落としてしまう方のため(!?)に、ムックなりの「名刺の貼り方アメブロ編」をまとめてみました!

よかったら参考にしてください(>_<)

<8/22追記>
メジャーを目指せ!さんの名刺の貼り方の記事も修正されてました♪
ありがとうございます(^.^)

1.MyClipを追加する。

 ※追加方法については、「あめまにゅ」の
  「プラグインの追加─MyClipを追加する」
  参考にしてください♪

2.MyClipにアクセスし、「表示設定」をクリック。
 設定方法をProに変更する。

 ※MyClipのウィンドウは「7」で使用します。
  開いたままにしておいてください。

3.BLOGカンパニーにアクセスし、ログイン。

4.「USER MENU」をクリック。

5.「USER情報変更」をクリック。

6.少し下にスクロールすると、
 「あなたのブログにブログカンパニーの名刺が
  貼れます。ご希望の際は、
  下記コードをコピーして貼り付けてください。」
 と書いてあります。

 アメーバブログの場合は、
 一番下の「Unicode(UTF-8) 用」の中から、
 好きな色の行をコピー。

 ※ここで選択した色は、名刺の縁の色になります。

7.「2」で開いたままにしておいた
 MyClipのウィンドウに戻る

8.「Clipフォーマット」欄に、
 「6」でコピーした文字を貼り付け。

 ※貼り付ける場所は、
  一番最初、あるいは最後にしましょう。

  どちらに貼り付けても、
  MyClipの下に名刺が表示されます。

9.貼り付けた文字のうち、
 URLを囲んでいるシングルコーテーションを、
 ダブルコーテーションに変更。

 ※ダブルコーテーションは、
  「Shift」を押しながら
  「2」を押すと入力できます。

以上の操作を行った上で、MyClipを使って記事をひとつクリップしておくと、MyClipの下に名刺が表示されます。

不明な点などありましたら、コメントにて、お気軽にご質問ください☆彡

明日から北海道にでかけるので、レスが遅くなるかもしれませんが、必ずフォローいたします♪

ではでは!!