ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年03月02日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
『昨年からスマートデバイスアプリ開発を始めた。』『「アプリなんて、やったことがないし」などと迷っているヒマはないのだ。 』力づけられました。私も開発に興味あるこの頃なので/「設計なんて誰でもできる」の間違い http://tinyurl.com/4vhbuda #itprojp at 03/02 21:47
mukku_tsubuyaki / ムック
日本人の残業が多い理由に、『サービス残業』の存在があると思います。サービス残業が日本の成長を妨げているのかも。/ 「忙しい」社員はいい仕事ができない? http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110224/218594/ at 03/02 20:58
mukku_tsubuyaki / ムック
@panikku2sei 『勉強は正直どうでもいい一カ月。』 ですよね~。机上の勉強より、現場での経験の方が、何倍も、密度が濃いですもん。 at 03/02 20:11
mukku_tsubuyaki / ムック
@test_hyouketsu もうひとつ言っておくね。私、嘘つく人、嫌いだから。嘘ついたり、その場の言葉で取り繕ったりは逆効果だから。勿論、そんな私との付き合いが面倒だったら、いつでも縁きっていいからね。私は正直、testさんと積極的にコミュニケーションとりたいと思ってないし。 at 03/02 20:01
mukku_tsubuyaki / ムック
@test_hyouketsu 言っとくけど、私はtestさんの友人ではないからね。「へーい」って感覚で対応されるのも、不快です。職場の上司や先輩との距離感も、ちゃんと掴んでるのか心配だな・・・。 at 03/02 19:50
mukku_tsubuyaki / ムック
@test_hyouketsu ちゃんと分かってるのかどうかは、今後の行動で判断させてもらいます。 at 03/02 19:45
mukku_tsubuyaki / ムック
@test_hyouketsu なるほど。言語感覚の違いですね。でもそうやって何気ない行動で敵を作ってる可能性について、現場での言動を振り返ってみた方が良いと思うよ。 at 03/02 19:45
mukku_tsubuyaki / ムック
@test_hyouketsu という訳で、testさんのことブロックしようかとも思いましたが、取り敢えず、そのままにしておきます。でも今後、常識的に考えて理解に苦しむ返信があったら、予告なくブロックするかもしれません(今の内に報告しておきます)。 at 03/02 19:42
mukku_tsubuyaki / ムック
@test_hyouketsu かわいいと思わないカレーパンマンに似てると公共の場で返信する感覚にもビックリしました@@ こんな風にして現場でも知らない間に敵を作っているのでは?(というアドバイスも、testさんの場合は豚に真珠だろ~な、と思いつつアドバイスしてしまう自分。。) at 03/02 19:36
mukku_tsubuyaki / ムック
@test_hyouketsu (続き)理解に苦しむコトが多々あります。 at 03/02 19:32
mukku_tsubuyaki / ムック
@test_hyouketsu ?? 全校生徒? 辱め? 前から思っていたのだけれど、testさんと私は、同じ日本語を遣ってコミュニケーションをとっているけれど、日本語の崩し方とか、言葉の向こう側にある考え方、生き方、常識が随分と違うせいか、私には、testさんが何を言いたいのか at 03/02 19:32
mukku_tsubuyaki / ムック
ははは^^ p2さんらしいコメント。ありです♪ @panikku2sei 絡む話題間違えてる気がw  at 03/02 19:28
mukku_tsubuyaki / ムック
『2011年03月01日のつぶやき』ムックの日記|http://mukku-blog.seesaa.net/article/188457599.html at 03/02 00:16