ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年08月02日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
多くの場合、炎上までいかない気がします。レスもせず、フォロー外して終わる気が。そうやってすれ違う人とも、他の場所で出会っていたら分かりあえたかも、と思うと少し残念。@panikku2sei そうですねー。twitterで知らない人と一度、炎上したら終わりなきがします。。 at 08/02 22:05
mukku_tsubuyaki / ムック
いやいや。twitterは難しいよね。こちらこそ誤解してごめんなさいm(__)m ぱ2さんはリアル知人だから、こうして誤解も解けるけれど、そうじゃない場合は難しいんだろうな。@panikku2sei やっぱりツイッターは自分にはむいてないですねー。誤解させてごめんなさい。 at 08/02 21:53
mukku_tsubuyaki / ムック
できることならば、世界中を愛で一杯にしたい。 もちろん、自分自身だって、いつでも誰でも愛せるような人間でははないけれど。でもできるだけ、好意的な目で見れるように。 周りに対して何ができるのか、それが自分の生きる意味だなって、最近、思うから。 at 08/02 21:47
mukku_tsubuyaki / ムック
けがれてるなんて、そんなことは、ひとつも言っていないのだけれどな。歴史的事実を述べただけなのに何故けがれてるとなってしまうのか、ごめんなさい、私には良く理解できないです。でも、そう思ったことを伝えてくれてありがとう。@panikku2sei 殺人者の子供はけがれてるみたいな言い方 at 08/02 21:39
mukku_tsubuyaki / ムック
メルルのアトリエ、たしかにフルボイスはいらないなぁ~。音声は消せるのだろうか? ちなみにアトリエシリーズはプレイした経験なし。 まぁ、まだ買うか分かりませんが。仕事のスケジュール次第。 at 08/02 21:32
mukku_tsubuyaki / ムック
メルルのアトリエ』プレイ動画を観ていたら旦那からクレームきた(>_<) 「この声、ダメ。」だって^^;; at 08/02 21:27
mukku_tsubuyaki / ムック
ぱ2さんに。そして世界(←大袈裟^^)に。日本がした過去は消える事がないし、侵略された時代を体験した人も、まだ生きてるしね。あと、何で中国、韓国だけターゲットなのかも疑問。ロシアの方がやってくれちゃってる気が。@panikku2sei たぶん自分に言って下さったのですよね? at 08/02 21:25
mukku_tsubuyaki / ムック
恥ずかしながら、『メルルのアトリエ』が気になってます(>_<) 仕事がひと段落するまではプレイ動画を観て我慢・・・。 at 08/02 21:17
mukku_tsubuyaki / ムック
原発がないと日本はダメって、刷り込まれちゃってるんですね。ネットで情報収集すると、違う現実が見えてきますよ。@fujinamicocoro @heranori 反対するのは分かりますが日本のエネルギーは限られていますCO2を出さない原発はこれからは優先させないとならないでしょう at 08/02 21:08
mukku_tsubuyaki / ムック
一応、思い出して欲しいのだけれど、大日本帝国は、中国、韓国に侵略した過去あり。 at 08/02 21:05
mukku_tsubuyaki / ムック
国家と、そこに住む人たちは分けて考えたい。国家って何だろう。アジアもEUみたいに、力を合わせていければいいな。道のりはかなり遠そうですが。 at 08/02 21:03
mukku_tsubuyaki / ムック
使用済核燃料の処分方法も確立されていないのに、どうやって続けるのか、そこを考えたことはありますか?@fujinamicocoro @hikagej 使用済核燃料の処分方法も確立されていないのにどうやって無くすのかそこを考えたことはありますか at 08/02 20:52
mukku_tsubuyaki / ムック
明日は自宅でリハーサルの予定! 前向きにがんばることって大事よね。できること、たくさん増やしたい。 at 08/02 20:47
mukku_tsubuyaki / ムック
「ん~?」と思うことがあっても、直接、聞いてみると、相手はそこまで考えていないことが殆ど。心の中を黒い疑惑で一杯にしてしまう前に、一言、聞いてみる事が大事。 これは、個人事業主という、常にアウェイな立場で仕事をするようになって、学んだこと。 at 08/02 20:43
mukku_tsubuyaki / ムック
もやもやすることがあっても、自分の気持ちがシッカリしていれば大丈夫。 だんだん回復してきたな^^ at 08/02 20:40
mukku_tsubuyaki / ムック
福島原発事故から145日目 後藤政志氏 格納容器耐性評価』視聴中。/CNIC News NPO原子力資料情報室 - CNIC_JAPAN http://t.co/MioHwrg at 08/02 20:39
mukku_tsubuyaki / ムック
あの国、この国、どこだろう? 日本のこと、そう思ってる方もいるんだろ~な。 最近、忙しそうだけど、お身体を大事にしてくださいね^^@panikku2sei 侵略主義の血。。相変わらずあの国とこの国は好きになれない。 at 08/02 20:37
mukku_tsubuyaki / ムック
電話の番号、および通話時間をテキストファイルに保存する。そのファイルは、攻撃者の命令に従って、特定のサーバーに送信される。/Androidを狙う「盗聴ウイルス」出現、会話を音声ファイルに保存 - ニュース:ITpro http://t.co/jpLfs6w #itprojp at 08/02 20:35
mukku_tsubuyaki / ムック
『2011年08月01日のつぶやき』ムックの日記|http://mukku-blog.seesaa.net/article/217880833.html at 08/02 00:17
mukku_tsubuyaki / ムック
【雇用促進税制】税制改正法が6月30日に公布され、雇用を増やす企業を減税するなど税制上の優遇制度(雇用促進税制)が創設・拡充されました。http://t.co/un64wNW at 08/02 00:12
mukku_tsubuyaki / ムック
もう『ミリ』いらないんじゃ・・・。10シーベルト。ひぇぇ~。@magazine9 一万ミリシーベルト!1号機と2号機の間。NHKで報道。岩手も牛は出荷停止。一万ミリシーベルトなんて。 #maga9 at 08/02 00:04
mukku_tsubuyaki / ムック
ここのところ、また大きな地震が多いですね。 at 08/02 00:01
mukku_tsubuyaki / ムック
技術的にプラスα的な質問があると嬉しい♪ at 08/02 00:00