ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

排水フィルター

昨日から取りかかっていたレッスンについての教材作成がひと段落しました。

とは言っても、スケジュールが押しているため、すぐに次のレッスンに取りかからなくてはいけないのですが、、、取り敢えずちょっと一休み^^

さて、先ほど、洗濯をしていたたのですが、今使っている洗濯機、ワリと最近買ったヤツなんですよ。

結婚前から10年以上使っていた乾燥機付き洗濯機が壊れてしまったので、買い替えたのです。

で、新しい洗濯機は、お掃除用のフィルターが付いてるヤツを選んでみました。

前の洗濯機には、そういうのが付いてなくて、どうも綺麗にお掃除できなくてモヤモヤしていたので。

で、さっき洗濯し終わった時に、排水フィルターのお掃除ランプが点滅しているのを発見!!

さっそく掃除しましたよ~。

ちょっと嬉しかった^^

どういう仕組みでフィルターにゴミ(衣類の埃?)が集まるのか分からないけれど、フィルターには埃がたまっていても、洗濯槽の中は綺麗なまんま。

そうそう、こういうのを求めていたのですよ。

乾燥フィルターの方は、まだお掃除ランプが付いたコトがないのだけれど、こっちの掃除も楽しみだなぁ~♪