ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

あらいりす

おはようございます。ムックですm(__)m

JPCERT/CCでは、Web サイト経由でのマルウエア感染拡大に関する注意喚起なんて文書を出してましたが、皆さんのPCは確認OKでしょうか?

Adobe Flash Player、Adobe AcrobatAdobe Readerは最新版になってますか?

(12:01追記:一応、ブログに怪しいリンクが埋め込まれてないかについても確認しました。)

先日から、IPv4/IPv6 meterというブログパーツを右下に貼っているのですが、さっき、このブログを見た時、初めて『IPv6』の色が付いてるのを目撃しました!!

ちょっと嬉しかったデス^^

閑話休題

最近は、自宅で仕事をするムックよりも、旦那の方が早起きなのですが、

さっき布団の中で朝の身支度する旦那の様子を眺めていたら、、、

台所でシャコシャコと手を洗う様子が、何だかあらいぐまみたい。

靴下を探す様子が、リスみたい。

(自分が埋めたドングリの場所が分からなくなって探してるイメージ。)

なので、「あらいぐまさん。」、「リスさん。」と呼びかけていたら、

小動物好きな旦那は、自分を小動物に例えられるのが嬉しいようで、

その度に、ご機嫌な様子で私のところにやってくるのであった。

(その様子は小型犬のよう。)

この間、深キョンが『堂本兄弟』で、「バカップルになりたいんです~。恭タンとか呼ばれたい。」と語っていましたが、こんな我が家は、ワリとバカップルな気がします^^;;

ちなみに、その時のゲストは、原田知代でした。

原田知代、再婚したんだね。知らなかった。

原田知代さんの若々しさっぷりには、いつもビックリですよ。

我が家では、尊敬を込めて、「化け物」と呼んでいます。

でも私は、年相応に少々老けを感じる女優さんの方が好きだな^^

憧れは、小泉今日子

原田知代だったら、薬師丸ひろ子の方がいいなぁ。

小泉今日子がTVに出てくる度に「可愛い!!」って騒いでるんだけれど、

そうすると旦那は、「ババアじゃん。」などと言う。

キョンキョンに対して何ていうことを言うんだこの人は!!

今日の日記は以上。

寝起きのせいか、話がまとまってない気がしますが^^

さて、今からシャワー浴びて、コーヒー飲んで、今日も仕事がんばるゾ~♪