ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

自宅で仕事

今週から、自宅での教材作成がメインの仕事となっています。

去年まで15年以上、ず~っと、会社勤めだったから、

自宅で仕事のペースが掴めるか心配だったけれど、

「やらなきゃ」って状況になると、おのずとできるもんですね^^

9時から仕事開始できるように起床して、

メールチェックしてブラックコーヒーを飲んで・・・

自宅で仕事するのも、ナカナカ悪くないなぁ、と思う今日この頃。

自宅で仕事すると、交通費、クリーニング代、昼食代が浮くというメリットもあります^^

個人で仕事を始めてみて気付いたのだけれど、これらはどれも、なかなか大きな出費ですよ。

今月、仕事で使った交通費だけでも、既に1万超えてます。

まぁ、そんな感じ。

納期に間に合うか、ギリギリな感じなんで、今日も教材作成がんばります!