ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

色々まとめて近況報告

ムックです。ご無沙汰してますm(__)m

 

 

ついに政権交代しましたね。

 

民主圧勝の中、安易に盛り上がっていない民主党幹部陣営に、ちょっとホッとしました。

これから大変だと思いますが、国民の想いを受け止めて、『私たちの税金を有効に活用してくれている』と思えるような政治に変えていって欲しいと、切に願います。

 

個人的には、民主党と連立することで、これまでより発言力が増しそうな社民党にも期待。

 

そして、少しでも景気回復して欲しい。

ホント、今年の我が家は、景気低迷の煽りをモロにくらっている形なので。

 

それに、ムックが1歩踏み出した『企業向け教育ビジネス』は、かなり不況に弱い業界なので。

景気回復も、切なる願いです。ホント。

 

 

前回の更新は8月12日かぁ・・・。という訳で、その後の近況報告を・・・。

 

 

仕事面では、8月17日(月)から21日(金)、認定コースの講師をしてました。デビュー戦です。

ムチャクチャ緊張して、始めの2日間は、『講習』というより、『演説』になってしまいました・・・。

 

で、8月24日(月)から27日(木)は、認定コースの聴講。

28日(金)は、講師の体調不良のため、ピンチヒッターを務めるというハプニング付き。

 

 

仕事以外の近況としては、、、

 

まず、自分へのご褒美として、おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチーおおそうじ!を購入♪

 

一応エンディングは見たけれど、まだ全部のイベント攻略できてないので、感想は後日アップする予定です^^

 

あともうひとつ、仕事以外の近況は、、、

 

結婚前から愛用していた、ドラム式の全自動洗濯機(乾燥機能付き)が、壊れた><

 

ちょうど講師の仕事がひと区切りついた時だったのは、不幸中の幸い。

 

10年以上使っていたモノで、液晶画面がマトモに表示できなくなってるという状態なので、買い替えることにしました。

 

新型は、明後日到着予定です。

 

今日は、コインランドリーで洗濯しようと思っていたのですが、台風上陸で断念。

明日、コインランドリーまで往復して洗濯する予定です。

 

 

そんな感じな今日この頃。