ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

今日のイベント(2)

今日のイベント2つ目は、仕事の契約。

待ちに待った、本契約を結びました。

ホントに待ったよ。3カ月くらい。

契約の内容は、講師としての業務委託契約に、スタッフ契約を追加したような内容のモノ。

来週の火曜から、行くことになりました。

ここ1年間は、毎日出社するような生活ではなかったので、来週の火曜から、ほぼ毎日のように、仕事に出掛けるって状態になるコトが、どうも上手くイメージできてません^^;;

去年の3月までは、ず~っと、毎日会社に出社する生活、してたのにね^^

もう、あの毎日満員電車に乗って会社に行く感じが、イメージできなくなっています。

こんなんで、来週から、復帰できるのかな?

でも、がんばりまっす♪

あたしは、信じているよ。

今は不景気の影響もあって、講師の仕事、とても厳しい状況にあるけれど、

景気が回復したら、講師の需要は、また回復する筈と。

だって、ひとつひとつの企業にとっても、日本という国、全体を考えても、

働く人のITスキルって、重要な筈だから。

そりゃ今は、研修の方法として、集合研修だけじゃなく、

Eラーニング、TV会議などなど、色んな方法があるけれど。

一番、多くを伝えられる手段は、やっぱり集合研修だと思うから。

だから、きっと、景気が回復したら、講師の需要は出てくる筈。

そう信じている。

あたしは、その時に講師として使い物になるよう、これからも、講師としてのスキルを磨いていきたい。

そして、その時に必要とされる技術を教えられる講師であるよう、これからの世の中で求められる技術を、吸収していきたい。