ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

食べたい、安全!

先日買った

読み終わりました!

 

食べるな、危険!を読んだ時は、「私たちが普段食べているモノは、商品として扱われていて、食品としての安全性が考慮されていないんだなぁ。。。」と感じた。

 

この本を読みながら、「こんな本を待っていたよ♪」と思った(^.^)

 

物事の悪い面にスポットを当てることは大切だ。

そして、悪い面ばかり見るのではなくて、良い面を見ることも、大切だ。

 

悪い面と良い面の両方を見ることで、初めて状況が正しく把握できると思う。

 

この本を読んで、「こんなにがんばって食の安全に取り組んでいる人たちがいるんだ!」と安心した(^.^)

 

食の安全に取り組む方々が作った食材を購入することは、自分の身を守り、さらに、食の安全に取り組む人を支援し、食の安全に取り組む人や業者が増えることを促進する。

 

だから、自分にできる範囲で、少しずつでも、安全な食品を入手するように心がけようと思う。