ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

今後のテーマ

ここ数年、年初の目標を立てていませんでしたが、遅ればせながら、今後の目標としたい事柄が見つかりました! 1.良い面と悪い面、両方をしっかり見た上で、ポジティブに行動する 以前は、良い面だけ見て悪い面から目を逸らし、ポジティブに生きていました。 でも、それは違うな、と思ってからここ数年、迷いつつ生きてきましたが、 大事なのは、良い面と悪い面、両方をしっかり見た上で、ポジティブに行動することだと、気付きました。 2.人も自分も、過去も、「許す」 悪い面を見るならば、同時に、「許す」という気持ちを持たないと辛くなってしまうことにも気付きました。 だから、今後のテーマ、2つ目は、「許す」こと。 この2つが、今後のテーマ。