ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ダイエット20日目(-3.5kg・-2.8%)

コーチングを勉強するなかで、「ゴールを達成するためには、ゴールした後のことをビジュアル的に思い描くことが大事」とゆ~ことを知りました。

だからってワケでもないけど、わたしは毎日、「ダイエットの目標を達成したらこ~しよう♪ あ~しよう♪」ってことを考えてます(^^)

そゆこと考えるのって、楽し~しね♪

みなさんは、ダイエットの目標を達成したら、何をしますか?
ダイエットの目標を達成したとき、何を手に入れてると思いますか??

<体調>
 良好♪

<食べたもの>
 7:50 もち×2
  ★今朝は早起きしたせいか、数年ぶりに朝ご飯を食べました。
 11:00 飴
 12:50 山菜和風弁当
     (山菜ご飯、玉子焼き、煮物、焼き魚、揚げ物×2)
     ガーナミルク75g×1/6、ミルキー
  ★じつは今まで、会社でいただいたお菓子については、
   「いちいち覚えておいたりメモとったりするのがめんどい。
   たいした量じゃないし(>_<)」と思って、
   ブログに書いてませんでした。
   でも、今日から、ちゃんと書くことにしました(>_<)
 22:00 ご飯、豚肉と厚揚げと野菜の煮物

<飲んだもの>
 甜茶、ほうじ茶、ミネラルウォーター(コントレックス

<運動>
 ・ジョギング30分
  (上井草スポーツセンタージョギングコース650m×7周=4.55kg)
   ★また7周目で左のアキレス腱が痛みました(>_<)
    1度痛くなるとクセになるのかな?
 ・徒歩(JR代々木駅から西武新宿駅まで)
 ・ひとりの時はエレベータを使わないで階段を利用、
  エスカレーターは歩く
 ・スクワット
   ★鏡を見ていて、「このままだと、脚が痩せる前に
    胸がなくなってしまうかも。。。」とゆ~気がしてきたので、
    できる範囲で、スクワット、腕立てなどをしてみよ~かと。。。
    バストアップしつつ脚痩せする方法、模索中です(>_<)

<本日の測定結果>
 体重44.4kg(昨日に比べて+0.6kg、開始時に比べて-3.5kg)
 体脂肪率17.1%(昨日に比べて-2.3%、開始時に比べて-2.8%)
  ★入浴前に測るのを忘れてしまいました。
   入浴後の測定値なので、体脂肪率には誤差があります(>_<)

昨日、「明日は5時半に起きよう!」って思ってたら、4時前に起きちゃいました(>_<)

こんな早く起きたの、31年の人生で初めてかも(^^ゞ
これまで、4時前って、「起きる」時刻だとは思ってなかったよ。

これも、2月5日に、皆さんから早起き情報をもらったおかげです♪
ありがとうございます(>_<)

早起きしたおかげか、今日の社内講師デビューも順調でした(^^)

うひ、も~こんな時間だ(>_<) おやすみなさい♪