ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

泣けた

Facebookを少しずつ活用しつつある今日この頃。

以前の職場でお世話になった方なども、友達申請してみたりしてます。

そんな風に友達申請したエンジニア時代にお世話になった方(と言っても、すごく年下!)から、今日、メッセージが届いた。

『最後バタバタしていたような気もしますが、(中略)おもしろ記憶ばかりです。』

読んだ途端、涙が止まらなかった。

エンジニアを止めた時は、もともとは、前向き、ノーテンキ、自分大好き♪ なムックが、

自分を好きになれない。

前向きな気持ちになれない。

状況になってしまっていて、それを暫く、引きずっていた。

最近は、元通り、前向き、ノーテンキ、自分大好き♪ な状態に戻っているけれど、

でもやっぱ、エンジニア時代の最後が、そんな状況だったから。

もしかして、エンジニア時代の楽しかった事、みんな。

嫌な思い出で塗り替えられてしまっている?

楽しかった事、忘れちゃってる??

って、思った。

もしかしたら、エンジニアの頃、楽しい事、もっとあったような。。。

そんな気がしてきた。