ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2012年02月06日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
最近は、動き出せない事がストレス。兎に角、次のタイミングで動き出す! at 02/06 23:53
mukku_tsubuyaki / ムック
凹んでる時、Facebookの『いいね!』が、すごく心強い。誰が『いいね!』してくれたか分かるのが、いいね! at 02/06 23:48
mukku_tsubuyaki / ムック
ところで、自宅での準備時間も入れた、今の自分の時給はいくらだろうか? 色んな単価の思考があるので、簡単には出せないけれど。最近、あまり意識してなかった。ちゃんと意識しよう。 at 02/06 17:19
mukku_tsubuyaki / ムック
大賛成。@t_ishin: 公務員を身分から職業に変える。倒産のリスクがない以上、公務員の世界こそ強制的に人材流動が起こるような仕組みを作らなければならない。価値観の転換である。安定したい職に就くなら民間に。不安定だが公の仕事をしたいなら、キャリアアップにつなげたいなら公務員に。 at 02/06 17:09
mukku_tsubuyaki / ムック
どんな環境が、心地よいのだろうか。自分に問いかける。 at 02/06 17:02
mukku_tsubuyaki / ムック
人って、思わぬところで支えあっているもんだな。そんな人との繋がりに感謝しつつ。。。さて、風呂入って寝よう! at 02/06 01:52
mukku_tsubuyaki / ムック
だんだんと、エンジニアに戻る事への抵抗感がなくなり、ちょっと戻りたい、という気持ちも湧いてきている今日この頃。でも、まだ決めつけず、両方のプランを追いかけていこうと思う。(同時に、エンジニアに戻れるのか、という不安も、ある。) at 02/06 01:37
mukku_tsubuyaki / ムック
『泣けた』ムックの日記|http://t.co/hqTi1edz at 02/06 01:19
mukku_tsubuyaki / ムック
偉大なアントレプレナーは、プランBを単に持っているだけでなく、常に別のプランを考案し続けます。 /プランBは必ずあります - 今こそ! シリコンバレーに学ぶ“興す力”――ブランク氏ブログ集:ITpro http://t.co/nNwsL5jR #itprojp at 02/06 00:43