ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2012年01月27日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
これまでずっと、「そんなに仕事がんばらなくても。」というニュアンスで話していた方。旦那さんの会社が閉鎖する話をしたら、やっと納得した様子。このように、『働く女性=小遣い稼ぎ』と思われるのは、そうじゃない私にとっては、迷惑なんである。 at 01/27 22:12
mukku_tsubuyaki / ムック
今後の方針。カリキュラムを改訂し、引き継ぎできる人を確保できるよう全力を尽くす。かつ、今の仕事をしている間は、仕事の幅を広げられるよう努力。引き継げる目処がついたところで、今の仕事1本でやっていける目処が立っていれば継続。そうではない場合は兼業に移行。 at 01/27 21:44
mukku_tsubuyaki / ムック
「ますます危険になる汚染食品」広瀬隆氏「収束宣言」大嘘の皮を剥ぐ 後半ーその6完ー(内容書き出し) http://t.co/zqqQFe5J at 01/27 20:46
mukku_tsubuyaki / ムック
旦那さんが今の仕事を続ける限り、安定はしないという自覚をもって、私も仕事に取り組まないといけない。 at 01/27 20:03
mukku_tsubuyaki / ムック
青い顔してる旦那に、「ニューカレドニアに行こうよ!」と言ったけど、気分をリフレッシュしたいのは、実は私の方かも。 at 01/27 19:28
mukku_tsubuyaki / ムック
と、思った矢先。やらなきゃいけない事が発生。そして、長年の課題(出来れば見届けたい。言い出しっぺとして、責任もって見届けたい)が動き始めた。 at 01/27 19:24
mukku_tsubuyaki / ムック
今後の方針。4月までの仕事の実施状況(=収入)を見て、6月以降の方針を決める。状況に応じて、6月以降は平日昼にエンジニアの仕事を入れる。 at 01/27 16:29
mukku_tsubuyaki / ムック
今、請けてる仕事が終わったら、平日昼はエンジニアの仕事を入れると伝えたら、3月、4月の仕事がどっと発生。 at 01/27 16:19
mukku_tsubuyaki / ムック
急増するスマートフォン関連の脆弱性報告、全体の4割弱に - ニュース:ITpro http://t.co/bARBwPyv #itprojp at 01/27 13:50
mukku_tsubuyaki / ムック
なぜ相次ぐドコモの通信障害、スマホ時代に一変したインフラ運用の常識 - ニュース:ITpro http://t.co/f9Ix8UdX #itprojp at 01/27 13:49
mukku_tsubuyaki / ムック
ドコモ設備投資、通信障害対応で上積み600億円以上  :日本経済新聞 http://t.co/Esy2Ji58 at 01/27 13:46
mukku_tsubuyaki / ムック
練馬区から旦那宛に届いた『地震防災に関する意識調査』について、練馬区に聞いてみた。やはり無作為に抽出した対象者に送付しているそうだよ。 at 01/27 13:31
mukku_tsubuyaki / ムック
右も左も分からない最初は、『教えてもらう』気持ちでもいいかもしれないけど、最終的には、『自分で学習できる』能力を身につけないと、仕事にはならない。そういう意味で、『教えてもらう』意識から『自分で学ぶ』意識への変換と、『自分で学ぶ』方法を伝授すること、それが役割りかも。 at 01/27 01:49
mukku_tsubuyaki / ムック
18時間以内に、福島の母たちは退去させられます。枝野経産相にメッセージを送り、この決定を撤回するよう説得しましょう。 http://t.co/bDJk4ZxI at 01/27 00:35