ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2012年01月22日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
誰かを思い通りになんてできない。自分が、誰かの思い通りになんてならないように。 at 01/22 21:18
mukku_tsubuyaki / ムック
最近、気に入っているメルマガ。毎日ひとつ質問が届きます。例えば1/19は、「やっててよかったことはありますか?」/『毎朝1分!天才のヒント』http://t.co/J8nhUR34 at 01/22 20:20
mukku_tsubuyaki / ムック
ご機嫌な人は、ご機嫌になるような選択をし、不機嫌な人は、不機嫌になるような選択をしてるのかもね。 ご機嫌になるか、不機嫌になるか、それは、自分の選択次第。 at 01/22 19:37
mukku_tsubuyaki / ムック
誰に何と言われようが、最終的には自分で責任もって決めないとね! 所詮、他人にとっては、全てが他人事。 と、今後の自分の身の振り方について、考える。 at 01/22 18:57
mukku_tsubuyaki / ムック
お金のために命が軽視されてる様子を、毎日、目の当たりにする今の日本。日本って、こんな国だったのか。 そうか。特攻、人間魚雷、玉砕。太平洋戦争のころから、本質の部分は変わってなかったんだな。 そんな日本だけど、諦めたくない。命を、諦めたくない。今こそ変えなくちゃ。変わらなくちゃ。 at 01/22 03:12
mukku_tsubuyaki / ムック
良く言った! twitterが世界中に公開されてるってこと、意識してないのかなぁ…と心配になる事、あるよね。@sazanami77: なぁ…いくら何でもTwitter上でその発言はやめた方が良いと思う。” at 01/22 02:44
mukku_tsubuyaki / ムック
インターネットをゴミ捨て場のように使わないで、と思う。 それだったら、面と向かって言われる方が、ずっとマシ。 その場で反論もできるし。 at 01/22 02:38
mukku_tsubuyaki / ムック
私はコンピュータネットワークを支える技術やインターネットに思い入れがあるので、インターネットをゴミ捨て場のように使われると、嫌悪感を持ってしまう。 インターネットという場を、愛してるから。 面と向かって愚痴られるより、ネットで愚痴を呟かれる方が、嫌なんだ、個人的には。(続き) at 01/22 02:36
mukku_tsubuyaki / ムック
でも、本名を名乗っていないせいなのか、リアルで言えないような事を、逆にインターネットの場で吐き出すような感じで使っている様子を見ることもあって、私からしてみると、「随分、危険な事をしているな。」と感じことがある。(続く) at 01/22 02:30
mukku_tsubuyaki / ムック
twitterだと行儀悪くなる人の話について、もう少し。 twitterに限らず、インターネットのサービスって、基本的には世界中に公開されてる訳で、私は、リアルコミュニケーション以上に気を遣わなければならないと考えています。(続く) at 01/22 02:26
mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年01月21日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/xNGM6Cxc at 01/22 00:16