ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年10月03日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
呼量と呼損率 - ネットワークの数学:ITpro http://t.co/Q6wUxJAl #itprojp at 10/03 17:09
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
TVで復興に向けて頑張る方々を見ると、応援したいと思いつつ、複雑な気持ちになります。彼等は、この現実を知ってるのだろうか? と。@sindyeye @pabloaimar81912 政府の発表によれば、確か1時間に2億ベクレルぐらい放出されているはず。 at 10/03 15:41
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
去年、面談の結果「経験不足」となった案件。今回は職務経歴書のみ、面談省略でパススルー。時間は限られていますが、がんばって準備します。 at 10/03 15:13
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
再放送か劇場版、絶対に観ます!@sindyeye 十数人の「友達」が登場します。藤波心・後藤政志・鎌仲ひとみ・田中優山本太郎上杉隆武田邦彦・岩上安身・飯田哲也小林武史北川悦吏子・吉原毅・清水康之小出裕章 at 10/03 15:12
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
9/29に『英雄伝説 碧の軌跡』が発売された影響で、コンビニで見かけた『週ファミ』と『電撃プレイステーション』を買っちゃいました(仕事が忙しいので、ゲームソフト自体はまだ買ってません)。今週の週ファミは、東京ゲームショウ直後ということもあって、情報盛り沢山! 読み応えあります。 at 10/03 11:25
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
最近、父は電話で話す度に、「新聞(朝日)もTV(NHK)も信用できない。」と言う。その度に、「だから、電力会社の息がかかった(スポンサー、株主)メディアは、言えない事があるんだって。インターネット見ると、色んな情報があるよ。」と伝える。 at 10/03 11:03
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
福島原発の爆発の様子、随分前から、インターネットで海外TV局のニュースで報道された動画がアップされていたけれど、父は最近になって、その存在を知った様子。カナリ遅いケド、知らないままよりは何倍もマシだよね^^ at 10/03 11:02
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
原発事故や放射性物質、エネルギーの事。インターネットができて、そういう事に興味がある人が家族に居る場合と、そうではない場合、持ってる情報にカナリの差があるよね。 at 10/03 10:59
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
そんな風に、普通に思えるようになった今日この頃。本当に、やっと、元に戻ってきたかもね~^^ 去年は結構、まだ鬱っぽい気分を引きずっていた気がする。こんな風に、自分を、そして自分の人生を、肯定できない事が多かった気がする。 at 10/03 10:49
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
どんな生き方も、大変だよね。だったら、自分が得意な、自分が好きなところで、勝負してくのが得策。そういう意味で言うと、自分は結構、上手くやれてる気がする。 at 10/03 10:47
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
守りたいものがあるって、守りたいものが沢山あるって、幸せだなぁ、としみじみした今朝。 at 10/03 10:46
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
50件のところを500件と書いてしまった彼の奮闘ぶりに、少し感動。/「十割部下」に会議は無用 http://t.co/qqXULP1W at 10/03 10:29
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
言葉の習得ってのは、やっぱり文章の中で覚えてこそ、身につくものだな~、と実感。 at 10/03 01:29
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
早寝早起きしようと思ったけれど、眠れないので仕事することに。 at 10/03 01:20