ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

CCNAのこと

現在、日本で、IT業界未経験の人がネットワーク機器を触る仕事をしようとする場合、必ずと言っていい位、要求されるCCNACCNAは当初、Ciscoの認定の中で、最も下の認定としてスタートしました。 その後、CCNAの出題範囲は増え、出題方法も難しくなったため、CCNAの下に位置する認定資格として、CCENTが新設されました。 現在、CCNAを取得する方法は2つあります。 ひとつは、CCNAの試験(640-802)に合格すること。 もうひとつは、ICND1(640-822)に合格し、CCENTを取得した上で、 ICND2(640-816)に合格すること。 ※日本語版の試験の場合、試験番号末尾に『J』が付きます これまで、CCNAを取得する際は、CCNAの試験(現在だと、640-802)に一発合格することを目指すのが主流でした。 が、CCNA試験の難易度がグングン上がっている為、今後の主流はICND1とICND2に分けて受験するスタイルになっていくと感じています。