ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年06月21日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
当然ながら、鞄の中の資料はビショビショです。そんな事は自業自得なので良いのですが、隣に座ってたサラリーマン氏、ズボンとか染みになっちゃってたらどうしよう・・・。座席にも、染みがついてしまったらどうしよう。ちなみに中身は緑茶です。。。もう私、ボケ老人。明日からまた、水筒持参します。 at 06/21 22:51
mukku_tsubuyaki / ムック
降車駅の一つ手前で目が覚めたら、隣の席が空いてました。乗った時(?)に隣に居た方、何故か立ってました。電車を降りてからスカートが濡れてるのに気付いて(黒くて水を吸わない生地だったので幸い)、そこでペットボトルの蓋が空いてる事に気づきました。 at 06/21 22:49
mukku_tsubuyaki / ムック
懺悔します。今日、ペットボトルの蓋をシッカリ閉めないまま、そのペットボトルを鞄に入れ、電車で居眠りしていたら。。。 at 06/21 22:47
mukku_tsubuyaki / ムック
TVついてないと静かでいいな~♪ ウチの実家は基本的にTVついてないんだよね。そもそもリビングにTVないし。でも旦那さんの実家は常にTVついていて、旦那さんも良くTV観てる。そういう人と一緒に過ごす影響でTVつける時間が長くなったケド、やっぱTVは基本オフがいいね。再認識。 at 06/21 22:37
mukku_tsubuyaki / ムック
「皆で原発について考えましょう」も流して欲しい! 「原発は安全です」じゃなく。@marurururu @shouseikan 延々と「電車の中で席を譲りましょう」的な公共広告機構のCMをテレビで流すくらいなら、「皆で遺伝子組み換え農法について考えましょう」というCMを流して欲しい at 06/21 22:24
mukku_tsubuyaki / ムック
既に仕事入ってるところに、もっと稼げる仕事の依頼が入ると、残念だよね~。でも、良くあることだね。最近、分かってきた。 at 06/21 22:13
mukku_tsubuyaki / ムック
同意です。空腹か気にせずほっといたら「育児放棄」と言われてしまうかもしれない。なぜ被曝だけ、ヒステリー?@oginonatsuko 母親はふつう、子どもの被曝を心配するし、おなかが空いていないか、おむつが濡れてないか、寒くないか暑くないかどこか痛くないか心配する。それふつう。 at 06/21 21:51
mukku_tsubuyaki / ムック
今の仕事を続けていくためには、好きな分野、得意な分野だけじゃなくって、苦手分野もこなせるようにならないとね~。どんな仕事もそうよね。でも多分、以前の仕事より今の仕事の方が自分に向いてるので。この仕事で、今はまだ、頑張ってみよう。 at 06/21 21:43
mukku_tsubuyaki / ムック
OKで~す。理解してます。でも、そんなコト、政治家が口出しする話じゃないし、石原氏に良識があれば言わないだろうと思ってます。@BebeSakura @tianzhaoyuzi @kimberly_xoxoxo 石原あたりが言い出すのね・・という、予想のツイートだったんのですよね。 at 06/21 21:35
mukku_tsubuyaki / ムック
迷惑だろうが何だろうが、予定通り放送して欲しいですね。あと、政治家がTV局に「中止しろ」とか言うのは、憲法で保障されている「表現の自由」を脅かすという意味でよろしくないかと。@tianzhaoyuzi @kimberly_xoxoxo 癌や死につながる内容を放送されるのは迷惑? at 06/21 21:32
mukku_tsubuyaki / ムック
今の仕事じゃ、どうがんばっても以前の仕事のようには稼げないって事が、だんだん見えてきました。なのでこれからは、「どう稼ぐか」よりも、「どうやり繰りするか」という考えにシフトしていこうかと。でもまぁ、少しでも稼ぐ為に、引き続き試行錯誤はしていきますが。 at 06/21 21:28
mukku_tsubuyaki / ムック
ヒロシマでは被爆+被曝の被害が出ているので、内部被曝の話も出てくると思います。「内部被曝」という言葉は出てこないと思いますが、症状として。@tianzhaoyuzi でもそれは内部被曝じゃないよね?@kimberly_xoxoxo: http://t.co/pVjYyQ4 at 06/21 02:00
mukku_tsubuyaki / ムック
しまった! もうこんな時間。寝なきゃ(>_<) at 06/21 01:55
mukku_tsubuyaki / ムック
ありがとうございますm(__)m という事は、消費者としては、サンプル数を増やしてもらうという要求も重要ですね。勉強になりました!@kabutoyama_taro サンプル数が少ないほど、サンプルだけ見れば大丈夫でも実際には基準値を超えるケースが生じるリスクは高め at 06/21 01:51
mukku_tsubuyaki / ムック
@yoshi5326 都市にも原発を自分の問題と思っている方いますよ。私は2006年の六ヶ所村再処理工場アクティブ試験開始頃に原発の問題を認識し自分なりに考えたり調べたりしてきました。事故が起こった時、反原発の行動を粘り強く続けられなかったことを後悔。。。今度こそ原発を止めたい。 at 06/21 01:45
mukku_tsubuyaki / ムック
日本国民全体が加害者という想い、私も同感です。皆が加害者であり、そして被害者・・・。@momozou_chan @yoshi5326 あのー私のいう加害者ってのは日本国民全体も含めてってことなんです。誰も原発を止められなかった。その点です。 at 06/21 01:30
mukku_tsubuyaki / ムック
失礼しました。統計をとって、平均と標準偏差が分かれば、具体的な確立が分かる、という事でしょうか? @kabutoyama_taro いえいえ、単純な例として、平均が300Bq/kgで標準偏差が100で基準値が500なら、先の図に当てはめて基準値超えの確率は2.1%と。 at 06/21 01:23
mukku_tsubuyaki / ムック
@kabutoyama_taro 迅速な回答に感謝します。大ざっぱかもしれませんが15%程度は基準地超え、と理解しました。「サンプル調査だったら基準値超えてるのもあるだろ」と思い気になっていたため、少しスッキリしました at 06/21 01:16
mukku_tsubuyaki / ムック
ナウシカって、戦争の影響で有毒ガスに汚染された世界で生きる人たちの話だよね。なんか再読したくなった。映画じゃなくて原作の方。実家に置いてある筈なので、次に帰ったら読んでみようかな。 at 06/21 00:59
mukku_tsubuyaki / ムック
文系です。基準越えのものが出回る確率が知りたいです。ご教授いただけませんか?@kabutoyama_taro サンプルは全て基準値を満たしていても基準越えのものが出回る確率はどれくらいのオーダーかなんて、多少なりとも「科学」を知ってる人間なら瞬時に想像できそうなもんなんだがな。 at 06/21 00:52
mukku_tsubuyaki / ムック
私も。コクヨ不買宣言!/朝日新聞によるとコクヨの社長は「原発を造るのを一度やめると日本は原発を造る技術を失う」との理由で原発推進を主張!http://t.co/DL7SaZT at 06/21 00:41
mukku_tsubuyaki / ムック
ありがたい。そして情けない・・・。@doki_doki_panic 国内よりもきめ細かく検査してもらえる。ありがたい。RT@crusing21フランス政府が、静岡県から輸送された茶葉で基準値を上回る放射性物質が検出されたのを受け、今後輸入する静岡県産食品について全量を検査する方針 at 06/21 00:35
mukku_tsubuyaki / ムック
阻止しなきゃ。/「原発の運転再開が大事」 電力確保で、森関経連会長 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/hGC2p5w at 06/21 00:10