ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年06月20日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
さて、お風呂入ろ~っと。旦那さんに風邪うつされて、ちょっと風邪気味。そして明日もLinux~。得意じゃないけど、なんとか出来そうな気がしてきたゾイ♪ at 06/20 23:59
mukku_tsubuyaki / ムック
平日ですのでなかなか難しいと思いますが、当日は私たちとともに中電本社前で「もう原発は止めよう!」という声を中電株主や社員、また広島の方々に届けてください。/中国電力株主総会へのアピール行動のお知らせ:6月29日(水) http://t.co/ENZu7rS at 06/20 23:12
mukku_tsubuyaki / ムック
汚染が高い地域に住む方々は、故郷を失うか、居続けて健康を害されるのか、最悪の選択を迫られている。/そもそも総研 原発は今・・・福島へ戻れるのか? 2/ 2 http://t.co/rDHDowz チェルノブイリや被曝について、ちゃんと調べてる人なら、もう分かってる事だけど。 at 06/20 23:08
mukku_tsubuyaki / ムック
おぉ~。予算削減されても世界一になれたね!/理研スパコン「京」が世界1位,日本のシステムでは7年ぶり #techon http://t.co/KaxqSSM at 06/20 22:40
mukku_tsubuyaki / ムック
ニュースステーションにて。「価値観が変わって、社会が変わるんですよ、」養老孟司氏。結局は、私たち一人一人の価値観が、日本の未来を変えるんだと思う。 at 06/20 22:36
mukku_tsubuyaki / ムック
メッセージありがとうございますm(__)m 史上最悪の原発事故を経験しても変われなかったとしたら、未来の子供たちに合わせる顔がないです。。。@1dayand1moreday まさに今が転換期でしょう。ここで変われなかったら、私たちの子孫には地球の息吹は残せなくなるでしょう。 at 06/20 22:33
mukku_tsubuyaki / ムック
原発事故は日本中どこでも可能性がある。子どもたちのためにも原発をすべて止めることをやらなければならない」/「原発は全て無にし、未来奪った」 飯舘村の被災農民 - 京都民報Web http://t.co/FuvTOYE via @kyotominpo at 06/20 22:21
mukku_tsubuyaki / ムック
だったらいいな~・・・。どういう意図なんでしょうね? こういう遠まわしな表現って、どうとらえるべきか悩みますよね。言いたい事、ハッキリ書いといて欲しい(>_<)@1dayand1moreday それがどうした!!と、奮起させる(煽る)意味合いもあるのかな? at 06/20 21:25
mukku_tsubuyaki / ムック
正直、電力足りないとは思ってない。でも、「電力は無尽蔵にあるからどんどん使ってください。どんどん作りますから。」という考え方から、「資源は大切に使おう。」という考え方へのシフト。原発の事故があろうがなかろうが、電力は大事に使わなきゃ、という考え方へのシフトは必要、だと思う。 at 06/20 21:17
mukku_tsubuyaki / ムック
そろそろ本気で、「浪費社会」から「持続可能性を重視する社会」へのシフトが必要だと思うんだよね。今回の福島原発事故をキッカケに、一人一人が、これまでの生き方、考え方を検証してみる機会だと思う。 at 06/20 21:15
mukku_tsubuyaki / ムック
twitterで分かり合うのは難しいね。今のところtwitter以前からの知人じゃないと分かり合えてない。一度に送れる文字数が短いだけじゃなく、自分も含めた多くの人が、一人の人とじっくり向き合う為にではなく、多くの情報をキャッチする目的で使用している為かな、と推測。 at 06/20 21:03
mukku_tsubuyaki / ムック
少数派だから何? 意味が分からない。昔から、「みんなこうだよ。」と言われると、「だから何?」と思ってしまう性分です。「筑波大生の茨城県産農作物の購買実態 もし買い控えると考えたなら、あなたは少数派です。」/ふざけるな!!筑波大学のチラシ。 http://t.co/aWScQTM at 06/20 20:54
mukku_tsubuyaki / ムック
「菅さんから代わってみたけど、○○さんはイマひとつだったね。じゃあまた代えようか」というのだけは“マジ勘弁”だ。1億3000万人の国民はそんなバクチには付き合っていられない。/新社長がイマイチだったら、前の社長を責めなさい http://t.co/wAmoGtI at 06/20 20:30
mukku_tsubuyaki / ムック
『2011年06月19日のつぶやき』ムックの日記|http://mukku-blog.seesaa.net/article/210763825.html at 06/20 00:18