ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年06月06日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
今月も、何とか目標金額いけそうだ。ホ at 06/06 23:56
mukku_tsubuyaki / ムック
4月頃まで、放射性物質の心配について話しても、ほぼ理解してもらえませんでした。でも先月くらいから、何気ない会話の中で、放射性物質に関する話題を振られる事がチョクチョクあります。そして、そんな時に色々話すと、喜ばれる事が多い。心配してる人、確実に増えてきています。 at 06/06 23:46
mukku_tsubuyaki / ムック
NTTドコモは6日、関東甲信越の10都県を中心に携帯電話の音声通話やメールがつながりにくくなる通信障害が発生したと発表した。/ドコモの通信障害、172万人に影響 加入者照会の設備故障:日本経済新聞 http://t.co/U26vjxM at 06/06 21:52
mukku_tsubuyaki / ムック
大竹さん、良い振りするな^^ みんなの党自民党にエネルギー政策について、「どうするんですか?」「当面、どうするんですか?」と質問。みんな「脱原発依存」、自民「原発の安全性を高める」。コレ以上金かけて、原発の安全性高めるより、自然エネルギーに金かけた方がメリットあるんでない? at 06/06 21:44
mukku_tsubuyaki / ムック
TVタックル、政局の話になったので消したケド、今つけてみたら飯田さんが再生可能エネルギーの話してた。 at 06/06 21:39
mukku_tsubuyaki / ムック
飯田さん、TVタックルでお話中。飯田さんの顔を見ると、少し心がやすらぐ。脱原発して自然エネルギーに移行し、放射能の心配のない未来への希望を、少し見出せる気がするから。 at 06/06 20:24
mukku_tsubuyaki / ムック
都内に住む私の周辺でも、震災以降から体調を崩している人がチラホラ(原因はストレスと思われる)。私自身も、震災以降、常に精神的ストレスは感じています。311以降、100%安心、安全という気持ちになれた事は一度もない。常に、福島原発事故の心配が、頭のどこかに引っかかっている状態です。 at 06/06 20:22
mukku_tsubuyaki / ムック
さて、もうひと頑張り。時給計算すると空しくなるから止めよう。 at 06/06 19:14
mukku_tsubuyaki / ムック
そうだよね。コレが実態だよね。http://nensyu-labo.com/ 年収ラボ at 06/06 19:02
mukku_tsubuyaki / ムック
大阪で経費削減の為に議席減らすってんで揉めてたケド、議席は据え置きで報酬減らせばすむ問題だと思う。日本は他の国と比べて議員報酬が高い。/議員制度について http://ameblo.jp/kablogsan/entry-10104262364.html at 06/06 18:43
mukku_tsubuyaki / ムック
この記事読んで萎えた。/講談社の給料、新潮社の初任給、光文社のボーナスに、僕は三回涙した。http://aruhenshu.exblog.jp/4139705/ at 06/06 18:34
mukku_tsubuyaki / ムック
誰かの役に立つことで、実は自分自身が、色んなものを貰っているって、いつも実感してる。 at 06/06 16:16
mukku_tsubuyaki / ムック
額面通りに受け取るなら、サイトに脆弱性があることを強く警告すると共に、自己アピールをすることが狙いのようだ。/米任天堂のサイトに不正アクセス,証拠としてサーバー設定ファイルが公開される http://tinyurl.com/3wsmk5w #itprojp at 06/06 16:12
mukku_tsubuyaki / ムック
さて、今日はマルチキャストの準備をしよう。 at 06/06 12:37
mukku_tsubuyaki / ムック
下積みを続けている方は、機会が与えられてから「ええっと、何をやればいいんだっけ?」とか言ってたら話にならない。チャンスが転がり込んだ時に準備ができてるかどうかが鍵になる。/チャンスはいきなりやってくる #blogos @ld_blogos http://t.co/y3Fw7qO at 06/06 12:13
mukku_tsubuyaki / ムック
福島第一原発3号機で起きた水素爆発は、衝撃波が音速を超える「爆轟(ばくごう)」と呼ばれる爆発現象だった/3号機爆発は「爆轟」(東京新聞http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011060690070521.html?ref=rank at 06/06 11:16
mukku_tsubuyaki / ムック
数年前から脱エアコンしてます。猛暑日だってエアコンつけないよ。たまに旦那さんが耐えきれなくてつけることがあるケド。滅茶苦茶あっついケド健康的だよ。キッカケは、サンプラザ中野さんのダイエット本。たしかに、脱エアコンすると太らない気がする。痩せたい方、試してみては? at 06/06 11:12
mukku_tsubuyaki / ムック
大連立・・・。 at 06/06 11:05
mukku_tsubuyaki / ムック
ここ数年、首相がコロコロ変わったケド、それで何か良い事ってあったっけ? ここ最近、すぐ辞任しちゃう首相ばっかだった。そんな首相は、もうノーサンキュー。 at 06/06 10:49
mukku_tsubuyaki / ムック
「大丈夫かな?」って状態の人が、メキメキと大丈夫になっていく様子を見てるのが、すごい楽しい。やり甲斐がある。 at 06/06 10:29
mukku_tsubuyaki / ムック
今朝は質問電話で起こされた。 at 06/06 10:28
mukku_tsubuyaki / ムック
そうかもね~^^ でもって、綺麗って、年齢を重ねてから云われる方が嬉しいかも。生き方が顔に出るって云うじゃん? 生き方が肯定された気がする。そう思うと、かなり価値あるかもな~。歳とってからの「綺麗」@garden0706 やっとそれ相応の年齢に見えて来たんでないかい(^з^)-☆ at 06/06 10:25
mukku_tsubuyaki / ムック
『2011年06月05日のつぶやき』ムックの日記|http://mukku-blog.seesaa.net/article/207443072.html at 06/06 00:18