ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年06月07日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
日本国内でバタバタしている間に、どんどん脱原発を進める海外。世界のエネルギー政策のトレンドは自然エネルギーへシフトしているのに、日本はおいてきぼり? 世界のトレンドとズレちゃうと、日本の自然エネルギー技術を世界で売る、とかそういう展開もしにくくなっちゃうのでは。 at 06/07 01:42
mukku_tsubuyaki / ムック
公式RTしてるのにiPhoneSafari上だと非公式RTに。twitterは日々進化していて素敵だけど、こういうバグつぶしてくれたら、もっと嬉しい♪ でも多少バグっても、どんどん改良していくのは海外主体のサービスならではって感じだね。このスピード感、日本も見習うといいと思う。 at 06/07 01:40
mukku_tsubuyaki / ムック
天職って、お金とは関係なく、やりたいって思える仕事かな。天職に巡り会えたことに感謝。そして、何とか天職で生活できてることにも感謝。天職で、満足できるだけ稼げるよう、引き続き、がんばろう_φ(・_・ at 06/07 01:20
mukku_tsubuyaki / ムック
告白すると、私が以前から、最も好感を持てる党は社民党憲法改正教育基本法改悪、共謀罪と、自民党の行動が目に余ったので(教育基本法改悪は行われてしまった・・・)、ここ数年、政権交代の為に民主党を応援してきたけど。でもやっぱり原発に関する対応とか、社民党の方がシッカリしてる。 at 06/07 00:30
mukku_tsubuyaki / ムック
でもクドイようだけど、自民党は支持しない。谷垣さんには好感を持てるけれど、谷垣さんも、自民党に居る限り、支持しない。 at 06/07 00:24
mukku_tsubuyaki / ムック
ところで自民党の谷垣総裁。彼は自民党重鎮の中では珍しく、市民に近い視点を持てる政治家だと感じる。自民党は一度たりとも支持した事ないけれど、谷垣さんには政治家魂を感じる。だって、下野した自民党の総裁なんて、皆やりたがらないでしょ。中からも突き上げられ、与党とも戦い。エライと思う。 at 06/07 00:23
mukku_tsubuyaki / ムック
菅首相の退陣時期を問う世論調査とか、意味分からない。なんで退陣ありきなんだろう? 退陣して次にもっと良い人に確実にバトンタッチできるんだったらまだしも。いつから日本の首相って、すぐ辞める前提なの? キッチリ任期を務めあげてくれる首相を、希求しています。 at 06/07 00:19
mukku_tsubuyaki / ムック
『2011年06月06日のつぶやき』ムックの日記|http://mukku-blog.seesaa.net/article/207777321.html at 06/07 00:19
mukku_tsubuyaki / ムック
同意。全ての国民が、国民投票を機会に、どうすべきかを考えることが、脱原発の第一歩だと思います。@magazine9 未来のことを考えず目先の金と権利だけを見て、原発体制維持のために大連立を組もうとしている政・官・財よりも、市民の方がまともな判断を下せると私は信じてます。 at 06/07 00:15
mukku_tsubuyaki / ムック
よ~し、がんばるゾ~。これで今年も去年と同レベルの売り上げとなる可能性が見えてきたか? at 06/07 00:08