ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年05月28日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
さ~て、明日も仕事じゃ~。 at 05/28 22:32
mukku_tsubuyaki / ムック
過去のブログを読み返していたら、3/10までと、3/11以降のトーンの違いに、3/11以降の非常事態を改めて感じました。早く3/10以前のような日常に戻りたいけれど、まだまだ無理だよね・・・。 at 05/28 21:47
mukku_tsubuyaki / ムック
再掲)「六ヶ所村ラプソディ」より(2)斑目教授「それでも手を上げてくれないんだったら5倍払いましょう、10倍払いましょう、どっかで国民が納得する答えが出てきますよ。」 at 05/28 21:40
mukku_tsubuyaki / ムック
再掲)「六ヶ所村ラプソディ」より(1)斑目教授「最終処分場の話は結局お金でしょう? どうしてもみんなが受け入れてくれないとなったら、お宅にはいままでこれこれと言ってたけどその2倍払いましょう。」 at 05/28 21:39
mukku_tsubuyaki / ムック
今月カットしたばかりなので、お断りしました。カットモデルって、切りたい時に声かけてもらえないのは何故だろう??@1dayand1moreday うっかり「いいですよ」などと言おうものなら、「どこまでカットするねん!」というとこまで行っちゃいそうな声かけなのでしょうか?。(笑) at 05/28 21:36
mukku_tsubuyaki / ムック
帰り道、「カットモデルお願いできませんか?」と声をかけられた。おニュー服の影響か? 旦那さんには、「丈が長い。」と言われた(身長158cmだと、既製品じゃあ丈が合わないorz)けれど。早く夏にならないかな~。去年買ったワンピ着たいな~♪ at 05/28 21:22
mukku_tsubuyaki / ムック
今になって、『六ヶ所村ラプソディ』の登場人物を見てみると・・・。http://www.rokkasho-rhapsody.com/_story/people at 05/28 21:18
mukku_tsubuyaki / ムック
だから今は、小沢一郎さんを支持できない。 at 05/28 01:54
mukku_tsubuyaki / ムック
小沢一郎さん、決して嫌いではないけれど、過去、原発プルサーマルを推進してきた罪は重い。六ヶ所村の運命を決める選挙の時だって、小沢一郎氏がワザワザ推進派の応援に駆け付けた。 at 05/28 01:54
mukku_tsubuyaki / ムック
そうなんですか~。私は普段、多少の雨でも傘ささずに走るタイプですが、今は毎日、折りたたみ傘を持ち歩いてます。アトピーやカブレてるとこ、他よりも放射性物質の影響受けやすかったりしないのかってのも心配。@yoshihiro256 僕もアトピー持ちですが、雨にぬれてから発疹しましたw at 05/28 01:42
mukku_tsubuyaki / ムック
(続き)でも、こういうのって、個人差があるからね。大丈夫な人は、全然大丈夫だし。というか、東京で既に、私のような体験している人の方が少ないのかな? ちなみに今日は、「放射線は身体に良い。」という方に会いました。ネットでは目にする主張だけれど、面と向かって言われたのは初めてです。 at 05/28 01:31
mukku_tsubuyaki / ムック
(続き)水道水からヨウ素セシウムが検出されなくなったら自然と治まりました。確信の持てない事を言ってはいけないと思い、これまで呟いてきませんでしたが。。。という訳で、少なくとも、私の場合、既に東京で、放射性物質の影響と思われる体調不良を体験済みです。(続く) at 05/28 01:28
mukku_tsubuyaki / ムック
(続き)水が悪い地区に引っ越した後、体中にブツブツができた事もありました。実は、東京の水道水からヨウ素セシウムが検出されていた間、歯を磨く度に歯茎に傷が付き、出血が止まらず焦りました。そんな事、生まれて初めて体験しました。歯医者に行こうと思っていたのですが(続く) at 05/28 01:26
mukku_tsubuyaki / ムック
唇のカブレが口の周りの皮膚にまで広がってきた。痛いよ・・・。明日、仕事だけど、化粧したくないなぁ・・・。放射線の影響って、化学物質に敏感な人の方が受けやすいって記述を見たことがあるけれど、それが本当だとしたら、あたしは放射線の影響を受けやすいタイプに違いない。 at 05/28 01:24
mukku_tsubuyaki / ムック
やっとRocのリップクリーム購入。あたし、このリップじゃないとカブレちゃってダメなんだ。ここ1週間ほど、唇ハレまくり。痛い。。。 at 05/28 00:25
mukku_tsubuyaki / ムック
今は、海水注入がどうしたこうしたって議論よりも、「どう収束させるか?」の方が重要だと思うんだケド。優先度、間違ってませんか? at 05/28 00:21
mukku_tsubuyaki / ムック
@ayanodori フォローありがとうm(__)m Fさんが原発について議論したいって言ってたケド、取り敢えず、私のtwitter見てもらった方が、話早い気がします。どう思います? at 05/28 00:19
mukku_tsubuyaki / ムック
『2011年05月27日のつぶやき』ムックの日記|http://mukku-blog.seesaa.net/article/205055443.html at 05/28 00:18