ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

7/20の「気になる話題」

<ネットワーク・セキュリティ>


 『イーバンク銀行ジャパンネット銀行
 みずほ銀行の3行で、
 スパイウェアに感染した顧客の口座から
 不正出金された事件について、合計9件、
 約940万円の不正振込があったことが判明した。
 (中略)
 なお、今回の不正出金事件による被害状況について、
 イーバンク銀行では1件で13万円、
 ジャパンネット銀行では6件で379万6,000円、
 みずほ銀行では2件(被害額は非公表)
 と発表している。』

VISA
米カード情報漏洩事件で
さらに国内発行分1,312枚の流出が判明



個人情報保護法の対応率
「個人情報取扱事業者」でも4分の1程度











<ブログ・サイト>



<コンピュータ・OS>

周波数を上げずに性能を10倍に
インテルが考えたこととは



<その他>


[近藤淳也の新ネットコミュニティ論]
でたらめさはどこから来るか


 視野を広げて物事を考えるコトって
 ものすごく大事だなぁ。。。
 と、最近、実感しています。

 ちょっと視野を広げることで、
 いろんな真実が見えてくる気がする。