ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

素晴らしい僕ら

昨日の「いのち」をいただくにいただいたコメントを見ていたら、生きてることの奇跡に気づいて、感動してしまった(>_<)




で、会社帰りは何年かぶりで、頭の中、アンジー「素晴らしい僕ら」のリフレイン♪




♪み~ん~な 素晴らし~ 素晴らし~


♪くそったれだって 素晴らし~


♪生まれた事が 素晴らし~



♪気絶するくらい 素晴らし~



♪た~だ~そ~れだ~けで~

♪な~に~よ~り~な~に~よ~り~さ~





なんか、涙でてくるんだけど。


ど~して??





アンジーのCD、1枚手元にあった気がする、と思って、さっき探したら見つかりました♪








不思議だなぁ。。。


当時、バンド組んでコピーしてたレピッシュカステラブームのCDはもう手元にないのに、この1枚だけは残してたんだなぁ。。。




で、聴いてみた♪




ムックの音楽のルーツは、実はココだったのかもなぁ~。


もう15年以上前の、前橋アクターでのライブは、人生のベストライブに入るね!





「猛き風にのせて」




♪猛き風にのせて


♪届けよう 歌声を君に


♪あの日の 輝き 覚えているならば


♪闇の夜こそ光となれ


♪はるか空を突き上げる 光の渦となれ







「夜中の3時のロマンチック」




♪淋しい笛を 吹きたくなるときだってあるだろう


♪打ちのめされて 言葉もないときさえあるだろう




♪そんなときはいいか


♪夜中の3時だぞ


♪体が震えてくるけど しっかりやるんだ




♪ロマンチック 腹から歌うんだ


♪ロマンチック 鼻唄じゃなくて


♪夜中の3時の ロマンチック





「しあわせのしずく」




♪誰もが 孤独で 少し孤独なもので


♪孤独と 孤独が 互いにぶつかりあって


♪強がり 言ったり ぶっきらぼうにしたり


♪それでも こっそり となりを捜してみたり


♪こぼれた涙をかくし


♪しあわせのしずく集め


♪君がゆっくり笑う


♪明日も元気でね