ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

只今、ビル経営中(2)

結局、1回目のプレイは、特大エレベータを変な位置に設置してしまったので、始めからやり直しました(>_<)

コツがつかめてきたせいか、すぐにグレード3までアップ♪
とりあえず、現時点の方針は、「必要最低限のモノだけ設置する」です!!

たまに視察に来る山爺の助言は無視(^^ゞ
駐車場、ファーストフード、レストラン、医療室などは、要望がでるまで設置しない(>_<)

でもって、こんな感じになってます☆彡

<11~17F>
・各階のエレベーターから遠い位置に、
 自動販売機、女性用サウナ、男性用サウナをひとつずつ設置。
 残りは基本的に客室。
・客室は、11F、13F、15F、17Fがシングルルーム。

 12F、14F、16Fがツインルーム。
・エレベーターから遠い位置に、
 警備室、客室清掃をひとつずつ設置。

<8~9F>
・各階のエレベーター近くにトイレをひとつずつ設置。
 残りはレストランとファーストフード。

<1~7F>
・7Fに医療室をひとつ設置。
・各階のエレベーター近くにトイレをひとつずつ設置。
 残りはオフィス。

<B3~B1F>
・駐車場、レストラン、ファーストフード。

<移動手段>
・中央に特大エレベーターを設置。
・その他のエレベーターは大型エレベーターの近く

 (オフィス2つ分くらい離した位置)に設置。
 1基目は1~7F用。2基目は11~17F用。
・レストラン、ファーストフードのフロアには、
 スカイロビーと繋がるようにエスカレーターを設置。
・オフィスの上下2フロアには、
 スカイロビーと繋がるように階段を設置。

このゲーム、細切れの時間でもプレイできるので、通勤時間でも遊べて便利♪
あと、ある程度ほっといてもいいから、他のコトしながらでも遊べる(^.^)

では、今回はこの辺で!!

<追記>

さっき、グレードが4になりました♪
目指せ、Tower!!