ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

6/14の「気になる話題」

<ネットワーク・セキュリティ>


迷惑なスパム電話は法で制することができるのか
韓国情報通信部の成果


管理者パスワードの管理に不安!?
メモ書き、定期的に変更しないなどの現状も


 何人かで使用するシステムの場合、
 パスワードの管理をちゃんとやろうとすると、
 案外、大変ですよね。。。

 まぁ、何かあってからでは遅いですからね。
 ちゃんとやっておかないと(>_<)

トロイの木馬ウイルス「Skulls」に新亜種
ウィルス対策ソフトを装う







<コンピュータ>




ローズオンラインが正式サービスへ
新課金システムでユーザー増を見込む


 「ゲームの中を歩き回るだけであれば無料で参加できる」!!

回転寿司店で活躍するICタグ