ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

6/15の「気になる話題」

<ネットワーク・セキュリティ>


セキュリティ向上への地道な試み
「早期警戒パートナーシップ」を知っていますか?


 知りませんでした(>_<)



 Windows Updateをお忘れなく!


<ブログ・サイト>


 グーグルは、ホントに便利ですね(^.^)
 イメージ検索や、ニュース検索も使ってます♪
 

<コンピュータ>

サン、まもなくSolarisをオープンソースに

シリコンバレー101第133回Intel採用発表から1週間
Appleの苦戦について考える


 「Intel Inside」なMacに違和感を覚えたのは
 ムックだけではなかったみたいですね(>_<)

 でもまぁ、「Mac互換機はダメ!」って方針転換したとき。
 「えぇ~!?」と思っていたら、
 iMacなどのオリジナリティ溢れるデザインのMac
 次々と出してきたし。期待してますよ(^.^)
 ジョブスさん♪


<その他>


初めてのプロジェクトリーダー(4)
開発中、リーダーは何をしている?


 「見える化」という言葉、初めて見ました(>_<)
 『見える化とは、もともとはトヨタ生産方式の用語ですが、
  最近はソフトウェア業界でもよく使われるようです。』

新人はここが分かってない!(前編)
新人はスケジューリングをしない


 自分にとっての「当たり前」が、
 相手にとっても「当たり前」とは限らない。。。


 そ~いえば、今朝、会社の先輩が、
 電車の中で鼻毛を切っている女性を見たそ~です(>_<)

 皆さん、身だしなみは、家で整えるものですよ~!
 公共の場でお化粧したり、鼻毛を切ったりするのは、
 マナー違反です!!

 見苦し~ので、せめて、トイレの中などで実施してください。
 お願いします(>_<)