ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

体型の変化

今年に入ってからジョギングを始めて、まず変わったのは、ウエスト(>_<)

著者: 小出 義雄
タイトル: 知識ゼロからのジョギング&マラソン入門
に、「体脂肪はまず最初に内臓周囲の脂肪から減り始めるので、ウエストはかなりすっきりしてくるだろう。」って書いてあったとおり!

但し、一番気になるお尻と太ももの部分は、なかなか変わらないのねぇ。。。
半分諦めモードに入っていた今日この頃です。。。

と・こ・ろ・が!!

今日、ジーンズを履いて、鏡を見たら、太ももとお尻の境目がついてる~♪
嬉し~☆彡

ムックのお尻は、太ももとの境界線があいまいで、ジーンズを履くとカッコ悪かったんだよ~。
以前は、ガードルを履いて誤魔化していたのさ(+_+)

ある時、「ガードルに頼っていたら、筋肉の衰えを助長してしまうのではないか??」と思って、それ以来、ガードルは止めたんだ。

よかったよかった♪
30超えてからでも、「お尻キュッ♪」は目指せるんだね!

これからも気長にいきます。気長に!!

「お尻キュッ♪」なおばあさんを目指すぞう(^.^)