ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

B型インフルエンザウィルス感染症(3)

ホント予想外の展開なのですが、まだ完治してません(>_<)

一昨日は、「もうちょっとで治りそう♪」って感じだったんだケド、昨日、仕事で1日中喋りつづけたら、一気に悪化しました(*_*)

昨夜は布団に入ってから2時間ほど咳が止まらず、大変苦しかった(ホント、苦しくて涙が出た)。。。最終的に、「咳がでると喉に負担がかかって、さらに咳がでるのではないか?」と考え、無理やり咳を我慢(咳がでても口を開けないよ~にした。コレやってたら、咳の代わりに「ウ~。」とか「ム~。」とか、唸り声がでてしまって旦那を起こしてしまった。。。)して、やっと眠りにつくことができました(>_<)

いや~ホント辛かった。。。
喘息って、大変なんだな~と思いました(>_<)

そして今日、会社の方々に「医者に行った方がい~よ。」と言われ、午前中に仕事を抜け出して内科へ。。。

病院では、「まだB型インフルエンザが治ってない状態」との診断を受け、咳と痰の薬を処方していただきました。。。

すぐに薬を飲んだけど、効果がでてきたのは夕方近くなってからかな?

でもね。咳は薬でおさまったんだけど、喉が咳をしたがるんだよ。
喉の辺りが咳をしようとゆ~動きをするんだけど、でも、咳にはならないって感じ。
そして、喉の不快感が気になって、けっきょく咳をしてしまう。。。
薬を飲む前に比べれば咳は少なくなったけど、「楽になった♪」って感じはしない。。。

ところで、今日、会社帰りに、『ニンテンドーDS ダウンロードサービス』を試しました♪

新宿さくらやホビー館で「直感ヒトフデ体験版」をダウンロードして、西武新宿駅までダッシュ(ダウンロードしたゲームって、電源切るまでしか遊べないらし~)(>_<)

各駅停車の始発電車に乗り込み、座席を確保してプレイ開始!

数十分後、自宅の最寄駅に到着したとき、心は決まってました(^^)
「買う!」
(駅から自宅に帰る途中に、中古ゲーム店があるのです♪)

そして、ところどころ雪の残った帰り道を歩いてる時に気づいた。
「あたし、電車の中で、一度も咳をしなかった。。。」

医学的な根拠はまったくないんだけど、あたしの分析。。。

咳を抑える薬を服用している状態でも咳がでる原因。それは、「喉の不快感」を解決したいがための反応ではないか?

だから、咳を抑える薬を飲みつつ、喉の不快感を忘れ去ることができれば、本当に咳を止めることができる!?

とゆ~コトで、明日は1日、直感ヒトフデで遊ぶコトに決定で~す♪

来週の月曜、火曜は、また講師として話をしまくらなくてはならないので、その前に何とか治したい(>_<)

それと、これまで、わたしのインフルエンザに感染る様子もなく、いたって健康そうだった旦那が、今日の夜、「体調悪い。」と言いながら咳をしていた。。。
旦那のためにも、早く治さないと~!!


メーカー: 任天堂
タイトル: 直感ヒトフデ