ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年03月17日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
@xHRFMx フジロックのハッピーマンデーズですか!! 観たかった~。羨ましいっス(>_<) at 03/17 23:48
mukku_tsubuyaki / ムック
@xHRFMx あ、話変わりますが、私もマンチェスター好きです♪ Sttone RosesのSecond Comingを待ちわびてたクチです! Black Grape恵比寿ガーデンプレイスのライブ、楽しかったなぁ~^^ at 03/17 23:12
mukku_tsubuyaki / ムック
色んな理由があるでしょうケド、肯定派と反対派では意見が分かれそうですね。次の統一地方選は、それぞれの政党、政治家の今回での動きを踏まえた上で投票しなくっては、と思ってます。@xHRFMx 意見がわかれるのは、結局肯定派と反対派って事なんですかね? at 03/17 23:00
mukku_tsubuyaki / ムック
というコトで、今日もお決まり(?)の、原発反対メッセージを! 専門家も健康被害に対する見解が一致していない放射線放射性物質を出す施設は、作らないで欲しい。稼働しないで欲しい。作るなら、せめて専門家の見解が一致してからにして下さい。じゃないと判断できないよ。 at 03/17 22:43
mukku_tsubuyaki / ムック
今の原発の状況と今後起こりえることについては、後藤政志さんの解説など拝見して、素人なりに把握できました。原発の今後の状況から目が離せないのは勿論ですが、放射線による影響も気になります。専門家によって見解が一致してないのが現状のようで、こういうのって、困るよね。。。 at 03/17 22:40
mukku_tsubuyaki / ムック
http://takedanet.com/ 武田邦彦 (中部大学)/ 福島の原子力発電所の情報を出しています.昨日から政府やNHK、解説者が放射線の読み方をごまかし始めました。きわめて危険なので、記事をアップしました。また継続して出していきます。 at 03/17 21:47
mukku_tsubuyaki / ムック
称賛の裏側には、この国家的危機に際しても他の電力会社や国際社会の総力を結集できずに手厚い作業体制を敷くことができない日本の対応への疑問やいらだちも/【放射能漏れ】自己犠牲50人「最後の防御」米メディアが原発作業員を絶賛-MSN産経ニュース http://t.co/Xfbt7Dk at 03/17 15:39
mukku_tsubuyaki / ムック
管さんを応援したくての発言だとしたら、その効果を挙げてるのか微妙ですね^^;; 私も、管さんには頑張って欲しいです。@zoooodesire 経団連会長の米倉氏はTPP推進派で、今このタイミングで菅首相に倒れられると困るのかも。 at 03/17 15:36
mukku_tsubuyaki / ムック
文科省が公表している情報を元に日本全国の放射能値をグラフ化しています。/ 全国の放射能濃度一覧 http://doko.in/micro/ at 03/17 15:32
mukku_tsubuyaki / ムック
群馬に居る父に県庁で公開している放射線量測定値のサイトを教えたら喜ばれた。今、被災していない地域の私たちに出来ることは、放射線量を把握して行動することでは? / 東北関東大震災・非公式・放射性物質モニタリングポストMAP http://ow.ly/4dGhQ at 03/17 15:04
mukku_tsubuyaki / ムック
2日前に書かれた記事ですが、参考になります。/ 福島第一原発で何が起きているのか――米スリーマイル島原発事故より状況は悪い http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110315/263842/ #nikkeibpnet at 03/17 14:38
mukku_tsubuyaki / ムック
米「80キロ圏外へ」 英「東京以北にいる英国人に退避を検討するよう呼びかけ」 ロシア「外交官の家族らを国外に」/ 東日本大震災原発退避、各国が独自に対応 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/BtlwUVM via @mainichijpnews at 03/17 14:32
mukku_tsubuyaki / ムック
今の状況の何を見て、「津波に耐え」と言ってるのか疑問。/ 原発津波に耐え素晴らしい」 原子力行政「胸を張るべきだ」 経団連会長が発言(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/278915.html at 03/17 13:13
mukku_tsubuyaki / ムック
インストールしてみました! / 節電に協力できるWindows向け省電力化ソフト,オプティムが特別版を無償配布 http://tinyurl.com/4t6oqyz #itprojp at 03/17 13:09
mukku_tsubuyaki / ムック
しかもコレ、私たちの電気代で動いてますしね。電気代の使い道を自分で選択できればなぁ。。。人権侵害ってのも同感です! @zoooodesire 明らかにペイ出来てないですよね、巨大な建造コスト、膨大な維持費、100年以上かかる廃棄物処理、その上事故の処理、被爆慰謝料。 at 03/17 12:56
mukku_tsubuyaki / ムック
ジョルダンは、東北地方太平洋沖地震計画停電の影響による鉄道の運行状況についてまとめたWebサイトを公表している。携帯電話やスマートフォンからも無料で閲覧可能。 /鉄道の運行状況確認に役立つサイト http://tinyurl.com/4k7lhlz #itprojp at 03/17 12:50
mukku_tsubuyaki / ムック
あと、使用済み燃料にもコスト掛かりますしね。という事は、今、「原発は必要。原発なくしたら電気代が上がるゾ。」って主張する方も、きちんとした根拠なく言ってるってコトですよね~。@zoooodesire 具体的な数字をソースに持ってれば言いやすいんですけど、そんなのもってないしなぁ。 at 03/17 12:42
mukku_tsubuyaki / ムック
時間毎に各地の放射線データを公開すべき。by 後藤氏/テレビ朝日ワイドスクランブルにて at 03/17 12:32
mukku_tsubuyaki / ムック
「設計基準が甘いという事は、浜岡原発等でも同じ事が起こるのではないか?」との質問に、「その可能性はある。」と後藤氏。/テレビ朝日ワイドスクランブルにて at 03/17 12:30
mukku_tsubuyaki / ムック
建屋が破損して使用済み燃料が入っているプールがむき出しになっている可能性がある。また、4~6号機では、使用済み燃料プール内の水位が下がり、温度が上がっている。/テレビ朝日ワイドスクランブルにて at 03/17 12:26
mukku_tsubuyaki / ムック
1から3号機、格納容器が破損していると後藤さんは見ている。理由は、現在の事態が設計条件を超えている為。/テレビ朝日ワイドスクランブルにて at 03/17 12:18
mukku_tsubuyaki / ムック
ですよね! 私もホントはそう思ってます。でも原発推進派はコストパフォーマンスが良いって勘違いしている方が多いので、その方向けの発言でした! でも誤解を招くから、そういう言い方、今後は止めた方がいいかな? @zoooodesire コストパフォーマンスは全く良くないと思いますよ〜 at 03/17 04:28
mukku_tsubuyaki / ムック
@akikazejp 先日、ホリエモンもそんな事を仰ってましたが、私は別に、今すぐ原発を止めろとは主張していません。今すぐ全ての原発を止めるのは非現実的ですから。もっと長期的な観点からの意見です。 at 03/17 04:25
mukku_tsubuyaki / ムック
どんなに便利な技術であっても、どんなにコストパフォーマンスが良くても、『いのち』を危険にさらす可能性があるならば、利用すべきではない。それが私の原発についての意見。『いのち』は、何よりも優先すべきだと考えます。 at 03/17 04:13
mukku_tsubuyaki / ムック
『後藤政志氏がテレビ朝日に生出演予定(明日12時)』ムックの日記|http://mukku-blog.seesaa.net/article/191036810.html at 03/17 03:44
mukku_tsubuyaki / ムック
浜岡原発停止要望書の署名募集中(本日朝7時まで)』ムックの日記|http://mukku-blog.seesaa.net/article/191035042.html at 03/17 03:21
mukku_tsubuyaki / ムック
東電記者会見。日テレとTBSで放映中。 at 03/17 02:20
mukku_tsubuyaki / ムック
「中の人たち」が大同団結、公的機関Webサーバの負荷分散進む - @IT http://t.co/NG3G7iK at 03/17 02:15
mukku_tsubuyaki / ムック
『2011年03月16日のつぶやき』ムックの日記|http://mukku-blog.seesaa.net/article/191018131.html at 03/17 00:17