ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年03月13日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
原発事故の被害は日本だけに留まるとは限らない(可能性として)。日本国内だけでなく、世界が、日本に説明を求めている。/【原発爆発】豪州外相が日本に「緊急の説明」求める - MSN産経ニュース http://t.co/akBX5cZ at 03/13 23:48
mukku_tsubuyaki / ムック
津波が想定を超える水準だった」のなら、今回の事故を受け、他の原発運営見直しが必要ですよね。勿論。/【原発爆発】東電社長が謝罪、辞任は否定 「津波が一番の問題だ」 - MSN産経ニュース http://t.co/zepmgbi at 03/13 23:25
mukku_tsubuyaki / ムック
TVで放送されない情報をライブ配信してもらえるのも大変有難い。Ustreamも、ありがとう。そして改めて、情報統制されていない双方向なメディア、インターネットの力を感じます。私がネットワークを支える技術に興味を持ち、仕事の糧にしているのも、インターネットが好きだからだ。 at 03/13 23:15
mukku_tsubuyaki / ムック
知ることで、防げることがあるかもしれない ( @hatakezo live at http://ustre.am/808R) at 03/13 22:52
mukku_tsubuyaki / ムック
今回の災害では、twitterに本当に助けられている。ありがとう! twitterを運営している皆さん。 at 03/13 22:27
mukku_tsubuyaki / ムック
千葉で鳥インフルエンザが発生しました。/【鳥インフルエンザ】移動厳しく制限 近隣に戸惑い広がる - MSN産経ニュース http://t.co/mAO7InA at 03/13 21:54
mukku_tsubuyaki / ムック
計画停電の情報、TV朝日で放送中です。 at 03/13 21:11
mukku_tsubuyaki / ムック
今回の原発事故について、当然ながら、反応は人それぞれ。私の場合、以前から原発反対の意思を持って情報収集したりしていたコトもあり、この状況を見過ごせない。といっても、具体的に何かできる訳ではないのですが。。。 at 03/13 21:03
mukku_tsubuyaki / ムック
蓮舫さんの会見、いいですね。原稿を読み上げているのではなく、気持ちが入っているのを感じます。 at 03/13 20:22
mukku_tsubuyaki / ムック
福島原発は私が産まれる前に建築されました。未来の子供たちに、「何でこんな危険なモノを作ったの? 動かしてるの?」と言われないよう、今を生きる私たちが、シッカリしなければいけない、と改めて感じます。 at 03/13 20:19
mukku_tsubuyaki / ムック
今朝、パチンコ店にはいつも通り、行列ができていました。電力が足りないこの状況を踏まえ、パチンコ店経営者の方々には配慮していただきたいと感じました。例えば、営業時間を短くするとか、営業する店舗を限定するとか。 at 03/13 20:16
mukku_tsubuyaki / ムック
想像を遥かに超えた保安院の会見を見るコトが出来て、良かったです。結局、何も分からないまま終了した会見でした。今日はもう寝ますが、今後の原発の動きには、要注意です。そしてそれは、この地震が収まったらおしまいってことではなく、原発という危険な施設を抱える以上、ずっと注意が必要。 at 03/13 03:06
mukku_tsubuyaki / ムック
何を質問しても無駄なのでは? という気がしてきた。それ位ひどい ( @hatakezo live at http://ustre.am/808R) at 03/13 03:01
mukku_tsubuyaki / ムック
ついに記者から、「会見になってないから。」とダメ出し。やばい。本当にやばいよコレは。 at 03/13 02:55
mukku_tsubuyaki / ムック
今まで私たちは、こういう人たちに原発の保安を任せてきた訳だ。これが現実。みんな目が覚めたか!? at 03/13 02:49
mukku_tsubuyaki / ムック
少なくとも、この会見を見た人は、「もう原発は止めよう。」って感じるのではないか? at 03/13 02:39
mukku_tsubuyaki / ムック
鎌仲ひとみ監督は、ちょうどこのようなイベントを開催予定だったんですよね。寿命ギリギリのところでこの地震。/3/26・3/27 福島(いわき) 「ふくしま原発40年とわたしたちの未来」 - 六ヶ所村で自然を返せと叫ぶ。 http://t.co/2ZcAihA at 03/13 02:37
mukku_tsubuyaki / ムック
原子力安全保安院の記者会見、テレビ各社が打ち切り。なぜ? やっぱり情報統制? 知ることで防げる被害もあるかもしれないのに。 at 03/13 02:29
mukku_tsubuyaki / ムック
鎌仲ひとみ監督から「福島原発」周辺に住む人々への助言 http://t.co/RAeoOKi at 03/13 02:17
mukku_tsubuyaki / ムック
以前から原発には反対だったけれど、今日の出来事で強く思った。もう地震が起こる度に、こんなに不安な眠れない夜を過ごすのは嫌だ。原発、絶対反対! とにかく、命を危険にさらす可能性のあるやり方は良くない。代替エネルギーにシフトする方向で、検討すべき。 at 03/13 02:08
mukku_tsubuyaki / ムック
TVで原発事故について余り報道しないのは何故? 報道できるだけの情報が提供されていない? 提供されているけれど統制されている? 地震津波などの被害(既に惨事が起こった)と違って、これから惨事が起こる可能性がある情報だからこそ、報道する意味があるのだと思うのだけれど。 at 03/13 02:02
mukku_tsubuyaki / ムック
原発事故の件について、ニュースなどの際は、外部被曝内部被曝の違いなども説明した方が良いのでは? 内部被曝、つまり、放射線源を体内に取り込んでしまうと、体内でずっと被曝し続けることになる。外部被曝の場合は問題にならない放射線量であっても、内部被曝してしまったら話は別。 at 03/13 01:57
mukku_tsubuyaki / ムック
むむむ。寝付けなくて起きてしまったが、もしかして事態は悪化しているのか? 少なくとも、改善はしていないようだ。 at 03/13 01:52
mukku_tsubuyaki / ムック
海水の冷却は地震で中断したとの情報も。現地で(命を張って)必死に頑張っている人たちの行動と判断を信じて、今は祈りながら寝るしかないですね。 at 03/13 01:27
mukku_tsubuyaki / ムック
昨日、心は落ち着いていたけれど、今日は原発事故が心配で心が落ち着かない。でも明日も仕事だし(実は今日も仕事だった。予定より早く終了したケド。自己決定できたら休みにしてたケドそうじゃないから仕方がない。)、もう寝なきゃ。これ以上被害者がでませんように。内部被曝が起こりませんように。 at 03/13 01:04
mukku_tsubuyaki / ムック
@NHK_PR 今日、フォローしたのですが、役立つ情報を呟いていただき、感謝してます。 at 03/13 00:46
mukku_tsubuyaki / ムック
『2011年03月12日のつぶやき』ムックの日記|http://mukku-blog.seesaa.net/article/190307127.html at 03/13 00:17