ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年03月12日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
こんな時だからこそ、「ありがとう」の言葉がしみますね。明日が良い一日となりますように。海水による冷却が上手くいきますように(1時まで冷却予定だとか)。。。 at 03/12 23:55
mukku_tsubuyaki / ムック
被曝、劣化ウラン弾原発、再処理工場などについて、自分なりに勉強していた時にも感じたことだけれど、物理をもっと勉強しておけば。。。難解なコトが多い。。。でも、自分に分かる範囲で、出来るだけ知っておきたい。理解しておきたい。 at 03/12 23:46
mukku_tsubuyaki / ムック
@mayuyan 政治家、政党のtwitterアカウントを纏めているサイトがあります。ご参照ください。twitterhttp://politter.com/ at 03/12 22:52
mukku_tsubuyaki / ムック
東京TVで、「原発側の病院で90名の内3名を抽出して検査したところ、全員被曝していた。」とのニュースについて解説しています。 at 03/12 22:14
mukku_tsubuyaki / ムック
父から電話。「最悪、チェルノブイリのようになる可能性もあるから、何があっても大丈夫なように準備した方が良い。」とのこと。私なりにネットで調べた情報を伝え、「チェルノブイリのようにはならないから。」と伝えた。ネットで調べられない方々のことを考えると、TVやラジオの役割は大きい。 at 03/12 21:38
mukku_tsubuyaki / ムック
@garden0706 あ、元気だったんだね! 良かった~。東京は電車は止まったけど皆もくもくと歩いてました。平常心って大事だよね^^ でも新聞の勧誘は休むべきだよね~。電力不足なんだし今日は仕事休んだ方がいいよね! at 03/12 20:04
mukku_tsubuyaki / ムック
こんな時に新聞の勧誘がやって来た。どうかしてる。 at 03/12 19:52
mukku_tsubuyaki / ムック
ただ、きめ細かな情報、情報量ではTVよりネットの方が断然上、ですけどね。 at 03/12 19:39
mukku_tsubuyaki / ムック
TVよりネット派で、ネットがあればTVいらないよね、位に考えていたのですが、今回の災害でTVのメリットを再認識しました。ネットは想定を超えるアクセスが発生した場合、サービスが提供できなくなる可能性がありますが、TVだったら大丈夫。 at 03/12 19:33
mukku_tsubuyaki / ムック
原発の事故。事態が収束したところでの、日本の原子力発電計画の抜本的見直しを強く希望します。今は勿論、現在進行形で起こっている事故の対応に専念する必要がありますが、それが収まっておしまい、として欲しくありません。 at 03/12 19:19
mukku_tsubuyaki / ムック
原発放射性物質漏れ。怖れていた事が現実に。。。 at 03/12 12:22
mukku_tsubuyaki / ムック
電車で移動中。昨夜、復旧した路線ですが、まだダイヤは乱れてます。 at 03/12 12:16
mukku_tsubuyaki / ムック
揺れで頭がぐるんぐるんしますね。 at 03/12 00:42
mukku_tsubuyaki / ムック
改めて、「こんな地震大国に原発並べるのは正気か?」と、問いたい。 at 03/12 00:29
mukku_tsubuyaki / ムック
3時間ほど歩いて帰宅。ひっくり返ったTV、棚から落ちた本、食器の破片など片付け、これから夕食です。 at 03/12 00:26
mukku_tsubuyaki / ムック
『2011年03月11日のつぶやき』ムックの日記|http://mukku-blog.seesaa.net/article/190139702.html at 03/12 00:16