ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

粉瘤を知ったキッカケ~『もとちゃんの痛い話』~

ムックです。

抗生物質を飲んでいた影響か、体調がすぐれませんが、粉瘤は少しずつ膿が出ています。

多分、膿が出きったら傷も塞がると思う。順調に回復しています♪

ところで、粉瘤という病気。ムックは大分前から知っていました。

キッカケは、

もとちゃんの痛い話 (角川文庫) [文庫] / 新井 素子 (著); 角川書店 (刊)

この本を読んで、「旦那の耳の後ろにあるのも粉瘤に違いない!」と確信したムックは、

「中の袋を取らないと治らないんだってよ~。皮膚科行きなよ~。」って、散々言っていたんだよね。

まさか、それよりずっと以前から、自分も粉瘤を隠し持っているとも知らず。。。

という訳で、この記事を読んでる皆さんの身体にも、ひょっとしたら粉瘤が、ひそんでいるかもしれませんよ!!

(と、脅してみる^^)